プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


乱れ立つ夢の互いの刃が吠えるッ!♪ [2013-06-02 日]

蒼い三日月昇る~♪風は紅を纏って~♪
運命を待たぬ♪花が織りなす~♪


どぉも、スタバで6月5日から販売が開始されるストロベリーチーズケーキフラペチーノが楽しみ過ぎて大変に待ち遠しいツカックマです

さてさて、今回も引き続き名古屋旅行の日記なのですが、今日お送りするのはコチラです(≧▽≦)♪
001_20130602170034.jpg
002_20130602170035.jpg
はい、ツカックマが大好きな癒しスポットである『水族館』へ行って参りました

ではでは早速写真の方へ突入~



004_20130602170037.jpg
入って直ぐに出迎えてくれたシャチです
この写真には写っていませんが子供のシャチもおり、母親に甘えてくっついていました

005_20130602170038.jpg
次にシロイルカ~♪常に元気に泳ぎ回っていたので写真がなかなか上手く撮れずに大変でした

007_20130602170112.jpg
こ、コレは!ショウグンギザミ亜種ッ…!?ではなくて、タラバガニでございますww
まるでこれから戦うかのような2引匹だったために、思わず写真を撮ってしまいましたよw


010_20130602170115.jpg
癒し担当の『子供のウミガメ』でございます
子供ですがウミガメなので、しまや出版のカメラよりも断然に大きいですww


さてさて、簡略的に写真を載せていきましたが、次の写真は上記と違いショッキングというか軽くホラーな写真となっております故、苦手な方はここでUターンをして下さいww

それでは行きます…。


















008_20130602170113.jpg
……ッ!?な、何コレ!?てか誰!?wwwwww
はい、こちらは昔の潜水服みたいですww
正直、自分はこれを見て「うはッww何かサイレントヒルに出てきそうなのがいる!!ww」と不謹慎な事をいってしまいました(ぉw
009_20130602170114.jpg
ちなみに、もう一人いますwwwww



そして、水族館といえば高確率で開催をしているイルカのショーも見て来ました(≧▽≦)♪
012_20130602170140.jpg
しかし、この時ツカックマに電撃が走る!!
「…ん?このBGMを歌ってる声聞いたことがある…。いや、でもありえない!だってここは天下の(?)水族館だぞ!?」

そぉ!!このショーのBGMが何と『待ってたよ /song by 初音ミク』だったのですwwwww
何この神調教…、ガチでヤバいわ…w


そんな感じで、この曲を水族館で販売して欲しいと切に願ってしまったツカックマでした(ぇw

では、写真だらけで長いブログとなってしまいましたが今回はこの辺で(・ω<)

ノシ

水族館以外にも貿易に関する資料が展示されている場所も見に行ったツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

Don't cry 信じて~♪君の涙、拭えるなら♪嘘つきにもなる♪ [2013-05-26 日]

ただ、どんくらい辛くても♪歯食いしばって~♪
生きて行くのは~♪お前自身なんだよ~♪



どぉも、毎日仕事上がりのスタバの誘惑と戦い続けているツカックマですww
まぁ、敵はスタバだけでなく、今回はマックの期間限定メニュー「マックフルーリー・バナナ味」もイイ感じに誘ってきやがりますw

さてさて、段々と気温が上がりアイス消費量が増加しそうなツカックマの今回のブログは、前回の続きで名古屋城(内部)でございます(≧▽≦)♪

されでは行ってみよ~




012_20130602153712.jpg
入口に入って直ぐに表れたのは、名古屋城の代名詞といっても過言でない『金のシャチホコ』様でございます
自分たち以外の観光の方々も写真を撮られていて、外人さんの観光客もいたのですが大変に盛り上がっておりましたよww

014.jpg
013_20130602153713.jpg
こちらは、今はもうないのですが昔お城の敷地内にあった家の模型です
この模型ですが、実は結構大きくて全体を写真に撮る事が出来なかったのですよね
そして、この手のミニチュア的な物が好きなツカックマは、へばり付いてジ~と凝視をしていました(ぇw

015_20130602153715.jpg
017_20130602153716.jpg
いや~、実に美しい~…
この日本刀独特の刃紋、磨きあげられて鏡のように光る峰、切る事に特化したために生まれた反り…
う~ん、どれも大変に素晴らしく欲しくなりますね(ぉwww

やっぱり日本人なら一家に一本ぐらい刀が飾ってあってもいいと思うのです(ぇw
あ~、それにしても綺麗だなぁ~…←まだ言うかww

あ、ちなみに前回の次回予告は上記の日本刀についての事だったりしましたwwwww





018_20130602153741.jpg
さてさて、刀の次と言えばコチラでしょう!そう甲冑でございますよ
やっぱり、風格がありますよね~
しかし、これの総重量(刀含めて)どれくらいなんでしょうね?w
正直な所、自分がもしフル装備をしたら刀を抜くどころか、その場から微動だに出来なさそうな気がしますよ

019_20130602153742.jpg
おや、何だか美味しそうな展示物がありますよ
はい、コレはレストランの展示メニュー……ではなく、昔の貴族の方々が食べていたお食事でございます
コレ以外にも大きい鯛や惣菜・煮物などなど、「現代の自分の昼ゴハンよりも全然良い物を食べているんじゃないのか?ww」と思うサンプルが展示をされていました

020_20130602153743.jpg
最後に、名古屋城ないを移動する際に利用をする階段の写真ですw
階段にも何やらマーク(武将の家紋?)があり、上り下りするだけでも飽きない使用となっておりました

他にも当時の町の様子をイメージして作られた階や、戦争で焼失せずに残っている貴重な資料なども多く展示されており、ここに載せきれない程の写真を撮らさせて頂きました


そして名古屋城を後にし、次の日に備えて英気を養うツカックマなのでした



次回
『え!?マジで!?初音ミクってこんな所でも仕事をしてるの!?てか、調教上手すぎだろコレww』


では今回はこの辺で(・ω<)

ノシ



「ネタ写真て、撮られてる側よりも冷静に撮ってる側の方が恥ずかしいよねw」と撮影者に言ったら軽く叩かれたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

押し迫る~♪世紀末(とき)を超えて僕達はゆく~♪ [2013-05-19 日]

力強く旗を掲げながら~♪
遥かなる~♪歴史(とき)に名を馳せた英雄みたいに♪誇り高く♪
信じること誰かに伝えたい~♪この唄にのせて~♪

いや~、いつ聞いても「Wild Flower」は名曲ですな~
(『ゾイド -ZOIDS-』のアニメのOP曲です


さてさて、無事に千葉県に帰ってきてダラダラしているツカックマですが、今回のブログは前回の続きである名古屋旅行について書いていこうと思います(≧▽≦)♪

そんじゃ、さくさくと行きましょうかー



旅行2日目は絶対に名古屋に来たなら外す事は出来ない名所の1つ『名古屋城』に行ってきました

001_20130519223940.jpg
コチラの写真は名古屋城への一番の最寄り駅の「市役所前」なのですが、駅の出口とは思えない程立派だったので写真を撮っちゃいましたw

そして、この出口からお堀添いに歩いていき、入り口で入場券を購入し遂に目の前に名古屋城がッ…!?

002_20130519223942.jpg
……ん?あれ?……何だか想像と違う(・ω・`)
はい、見た瞬間は一瞬本気で勘違いしそうになりましたが、こちらは『東南隅櫓(重要文化財)』です
なんとコチラは創建当時の姿を伝えるものらしく、鬼瓦などに葵の紋があるそうです



004_20130519223944.jpg
次に目の前に現れたのは現在復元工事の最終段階の本丸御殿でございます
この本丸御殿は惜しくも第二次世界大戦にて消失をしてしまったのですが、平成21年から修復工事が始まり今年の5月29日から公開が始まるそうです
005_20130519223945.jpg
今回は微妙にタイミングを逃してしまたので、是非見に行きたいですよ


さぁ、お待たせしましたッ!!
いよいよお待ちかねの名古屋城です!!

どうぞッ(≧▽≦)!!
































010_20130519224014.jpg
ニャァ~(ドヤッ!
009_20130519224013.jpg
猫です、癒しです


……怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

ごめんなさい
つい、名古屋城前のお土産屋さんの前でゴロゴロまったりしている子がいたもので…
流石に人慣れしているのか写真を近くで撮っても、「我関せず」の如く身体をペロペロ舐めていましたよw

ほんじゃ、本題の写真も載せなくては(ぉw
今度こそホントの名古屋城デス!!

007_20130519224011.jpg
008_20130519224012.jpg
いや~、やっぱり立派で大きいですねぇ
有名な金のシャチホコも太陽に照らされてピカピカと光っていましたよ(≧ω≦)♪(気温31度オーバーww

011_20130519224035.jpg
そして、これが名古屋城の入り口です♪
中には何が待っているのでしょう?w

次回
『いや~、反射しすぎだろjk。しかし!!この芸術とも言える輝き!!そこに痺れるゥ!憧れるゥゥ!!』


ノシ


実は旅行中に時々ネタになるよな写真も撮ってたりするツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

未知の世界と今♪飛び出そうよ~♪(go to another world♪) [2013-05-12 日]

未来を選び♪決めるのは自分~♪

どぉも、今期はアニメが楽し過ぎて毎日が待ち遠しいツカックマですw

さてさて、そんな久々のアニメ熱が来ている自分ですが、今現在は千葉にも東京にもいません(ぇw
それじゃ何処にいるのかと言うと…

001_20130519212626.jpg

名古屋に来ちゃってるんですよwwエビふりゃ~

はい、世間とは1週間程度のズレで連休を取らさせて頂き旅行へと来ているわけですよ(≧▽≦)♪
そんな訳で、今回は"初東海地方"の『名古屋』に遊びに来ています

さてさて、毎度の事ですが言葉で説明するのがめんどくさいので(ぇw)本日行った所の写真をズラズラ並べていこうと思います

初日に行ったのは、あの有名な織田信長が桶狭間の戦いの際に出陣をしたと言われている『清州城』です♪
ではでは写真の方、行ってみよ~

002_20130519212627.jpg
先ず最初の写真ですが、コチラは清州城跡地です
この後に紹介する城は平成元年に当時の城をイメージして再建されたものなのです

003_20130519212629.jpg
004_20130519212629.jpg
今回写真を取り忘れてしまったのですが、本来の城の城壁の一部もあったりと大変に歴史的にも重みのある物達でしたよ




005_20130519212630.jpg
お城が……(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
はい、これが再建された現在の清州城でございます
そしてこのお城ですが、なんと有名な『アレ』がついていたのですよ!
その『アレ』がコチラ!!↓
006_20130519215531.jpg
流石に遠くからなので写真もかなり荒いですが、『しゃちほこ』がいたのです


008_20130519215907.jpg
また、城内に金色のしゃちほこの展示がありましたw
城内には当時の様子や甲冑などを含めた資料が展示されており、そちらも興味深く写真も撮ったのですが、それを全部上げると量が多すぎるので、今回はしゃちほこさんのみにお願いをしました

007_20130519212652.jpg
上の写真は城の上から撮ったものです
今日は天気がよく遠くまで見えて、絶景でしたよ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


そんな感じで、初日は城を見てゆっくりしてました
明日は名古屋城を見に行こうと計画中ですw

金シャチに会いたいなぁ~(そこ?w

それでは今回はこの辺で(・ω<)


ノシ



カツカレーきしめん、マジで旨すぎだったわぁ~……なツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

辛い朝はうんざりするね~♪ [2013-05-05 日]

躓いても、楽しく生きてゆくよ~♪

どぉも、本日のコミティアでGWの繁忙期を乗り越えたため、飲んだくれになろうかと思っているツカックマですw
まぁ、わいわい飲むのもしたいのですが、今はどちらかというとしんみりと静かにゆっくり飲みたいと思っているんですけどね

さてさて、そんなツカックマですが普段の日常&精神的安定を求めてフラリとお出かけをしてきました
それは何処かと言うと…





我が心の故郷、秋葉原ww

うん、別に特に買う物とかもなくアノ町の空気を吸うためだけに出向いたのですw
そんな訳で、目的もなくお店を梯子し続けてオタク成分を補充しつつ自由気ままに放浪し、歩き疲れた所でスタバで休憩を取り「特に何もなかったけど、そろそろ帰ろうかな?」とか考えていたツカックマの隣にいたのは……

モフモフ人形4


あれ?いつの間に君はいたのかな?w
てか、どっかで見かけた覚えがあるんだけど…ww

モフモフ人形5


はい、そんな感じで特に目的はなかったものの、ゲーセンでモフモフアイルー人形Bigバージョンを発見してしまいゲットをしてしまいました
今回はアイルーのみで、メラルーはいないのですよねぇ
個人的にはメラルーのジト目のモフモフ人形Bigバージョンがあったら嬉しかったりしますね

ではでは、リラックマ人形だらけの部屋に着々とアイルー人形が侵食し始め、更に部屋がカオス空間になりつつあるツカックマでしたww

それでは今回はこの辺で(・ω<)

ノシ


ニコニコを見ている時は高確率で人形を抱いてるor膝に乗せているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版
«  | ホーム |  » page top


