プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


読書の秋なのです。 [2014-11-07 金]

中原中也記念館であの中原中也帽が販売されていることを最近知った亀川です

今年も読書の秋がやってまいりました。
書店では色々な企画で盛り上がる季節です!!
神保町のブックフェアも先週ありました。行きました(=゚ω゚)ノ

亀川は本を買ううえで心に決めていることがあります。
そう、亀川は

ジャケ買いしません!

なぜならそれは敵の戦略にまんまとはまっている気がするからです。

人は見かけによらないのです。
人間は昔から見た目で人を判断されてきました…美形な人=能力がある人などという
そうそんな美人ステレオタイプに亀川はひっかからないのです。
かの孫子にある「水を求めてくる人は喉が渇いているんだよ!(意訳)」なんてそうじゃないかもしれないじゃないですか!
右に行くと見せかけて左に行く…そんなふいうち陽動作戦かもしれないではないですか!!
・・・そう、亀川はひっかからないのです。

見かけ倒しなんだろ!

( `ー´)

そうなんだろ!!

( `ー´)

そう、自分に言い聞かせて……

どんなに好みの素敵なイラストが描いてあろうとも!(でも手には取る)

大好きな作家さんが表紙を描いていようとも!!(でも立ち読みする)

そこに素敵な鹿が描かれていようとも…!

大好きな鹿が描かれていようとも……!!

本は中身が命です!!

買わないのです!!

亀川は中身を見極めるのです!!!

本は中身が命なのです!!

そこに鹿が描いてあっても…

そこに素晴らしき鹿が描いてあっても……











へたれ探偵 観察日記 (幻冬舎文庫)へたれ探偵 観察日記 (幻冬舎文庫)
(2014/10/09)
椙本 孝思

商品詳細を見る




……買っちゃった。


そしてものすごく面白かったのでした……不覚!!
Σ(´・ω・`)

表紙は本の顔!カラー表紙で勝負だ!しまや出版

ktkt……! [2014-10-17 金]

好きな作家はアンディー・ゴールズワージー
こんばんは亀川です
知らない方は是非「ゴールズワージー」で画像検索してください('◇')+
美しい色の自然が見られます。


芸術の秋です。
三年に一度のあれが今年もやってきましたよ!

そう…

現代アートの祭典
横浜トリエンナーレ!!(=゚ω゚)ノ
1413555942888.jpg

(余談ですが3年に1回の開催を「トリエンナーレ」、2年に一度の開催を「ビエンナーレ」と呼ぶそうです)

もちろん、行ってきました!
横浜の町をあげての一大イベントですよ!
国内から海外まで多彩な作品がお目見え!
会期中は横浜の町中あちこちに点在しているさまざまな建物で展示が行われています。
駅前に、ビルの中に突然作品が展示されていたりもします。
探す楽しさもある素敵なお祭りです('◇')
楽しい楽しい♪
…とはいっても亀川現代アートはよくわからな
専門が違う友人といくと知らない技法も解説してもらえるのでより楽しめます♪

また、多くの美術館ではタブーとされる写真撮影が可能なのもこの展示の素敵なところ!(*'▽')
あちこちでぱしゃりぱしゃり撮ってきました。

まぁ・・・・亀川イチオシはこのハムですね!!(=゚ω゚)キリッ
1413555963609.jpg
どやぁ( `ω´)

芸術の秋!創作意欲が湧いたら・・・しまや出版

ちょこれーと [2014-10-10 金]

今日は何の日~
どゅっどゅっ~(・3・)♪
亀川です

先日ふら~っと出かけた池袋で
これは・・・!
と、たまたま出会ってしまったので
みてきました。

1413347299521.jpg


跡部サマー\(^o^)/

ダース(レプリカ)で出来ているピクセルアートらしいです
ほくろの部分だけ本物のチョコレートだとか・・・

この写真を家族に見せたところ
言われた一言は

「誰の葬式?」

でした。

(^ω^)

・・・

・・・

・・・

いいえ、誕生日です。建国記念日です。

さらには、前の台に贈り物を置いてください。
という企画だったようです。
この贈り物を置くのにも大行列が出来ていたので上からただただ眺めることしか出来ない亀川でした。。。

1413347269804.jpg

メロンも置かれてましたよ!!\(^o^)/

プレゼントに同人誌はいかがでしょう?しまや出版

文化祭はぼんたんの味。 [2014-09-05 金]

9月になるともうすぐ秋だなあと思いたいけど
外ではセミが鳴いているのでいやまだ夏だなァと思う亀川です
なるほど暑い。

今日の亀川はお休みだったので外へふらっとお出かけなのです。
そこで偶然あったのが・・・・

1411307271607.jpg



藝祭!


東京藝大の文化祭です(*'▽')
目的は美術館だったのですが偶然日にちがかぶっていたのでした。
らっきー
1411307292552.jpg


上野公園で毎年恒例山車が出ます。
各学科ごとに当然のことながら手作りです!!
うおおぉおお!!!細かい!この素敵クオリティ!!
まつりだまつりだ!!

…文化祭といえば自分のいたクラスが一番奥の人目に付かないような位置に校舎があったために呼び込みをするだけで手いっぱいとか
学校の謎のジンクスで文化祭の日は絶対雨が降るとか・・・
苦い思い出ばかりの亀川でした(´・ω・`)

文化祭の部誌もおまかせあれ☆しまや出版


鹿肉を食べながら男女が談話を楽しむ「鹿コン」というものがこの世の中にはあるらしいです。 [2014-08-29 金]

先日金魚ねぇさんのあげた肉の写真にはぁはぁする亀川です
(*´д`*). (*´Д`)ハァハァ
焼肉もステーキもとり天も美味しいですよ・・・
(*´д`*). (*´Д`)ハァハァ
おいしいは正義!!

そんな亀川。実は先日誕生日でした。
浅井長政の命日宮沢賢治の誕生日と同じ日です。

ケーキを家族で食べるのが恒例行事で、毎年母チョイスなのですが
今年はこんな感じのケーキでした

1409201037083.jpg

・・・
・・・

アップ。

1409201047914.jpg


・・・誰?

ひよこなのかなんなのか・・・よく分からないですがムキムキです

知ってます?これ
誕生日ケーキなんですよ?!?
誕生日ケーキ!!
誕生日ry

・・・奇抜ですが味は普通に美味しかったです。
生クリームとスポンジオンリー!!
1409201056614.jpg

\ごちそうさまです!/

原稿はデザートです?しまや出版


«  | ホーム |  » page top


