プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ゆきちとうきつはにている [2014-10-16 木]


どうもこんばんは、あっという間に髪の縮毛矯正が取れたしいたけです。
取れたように見えるだけで取れてはいないのかもしれません。
毛先はすっかり元通りですが頭の上の方は比較的落ち着いているので半分くらいは生きているのかもしれません。
日々のお手入れがきちんとできないと意味がないのね…

ところで!
ところで!!
とうとうさんぱずに関索が来ましたよ!!!

201410162.jpg

キャーーーーーーーかわいーーーーー!!!!!

最初に知ったのがついったの公式アカウントのスケジュールの画像だったんですけど
「あっなんか関索みたいな子がいる」と思って慌ててアプリに飛んだら
マジもんの関索でしたという。
なんで関索だと思えたんでしょうね^^^^

そんでもって19:00のガチャ開始1分で
というか一発で

201410163.jpg


かまんちゃんごとゲット。
さすがに笑いが止まりませんでしたね!!!!!!!
声聞いてみたら想像通りのイケメンヴォイス(村瀬歩さん)だし
後日のさんぱず大戦で僕キャラであることが判明したり
なんなのこの子かわいい…かわいい…
と萌え萌えする前に覚醒した。
ここまでガチャ開始から10分。
関索のためにあらかじめ于吉さんとか司馬徽とか溜めこんでたので即でした。

そして今

201410164.jpg


元気に兄弟たちと仲良くやっていま…s…
剣…剣なぁ………。

20141016.jpg


とにかく数少ない139Lv.なので(600万記念于吉は関索のために費やしました)
頑張ってもらっています。
そのうちあとたまと劉備殿ともう一人だれかくらいで剣パーティ作ろう…


以上、さんぱず関兄弟にもゾッコンなしいたけでした。
なんか来週?に軍神がどうのってイベントがありますね????????
もう課金はできませんよ?????


さんぱずおもしろいですよキャラもいいですよ
しまや出版

お腰に着けたルルドさん [2014-10-02 木]


どうもこんばんは、ついにカラオケのベストスコアを「また君に恋してる」から別の曲に変えられましたしいたけです!
一応言っておくとそのままでも構わなかったことは構わなかったんですけどね!
なんかアニソンにしたかったんです!!
結局モバマスの「ヴィーナスシンドローム」で0.1点だけ上回って記録更新でした~いい曲だし歌いやすいし最高です~。

先週また静岡まで遊びに行ってきました~。
毎回静岡市付近をうろうろしているのですが今回はちゃんと目的があって「行った」のです。
登呂遺跡に行く!という!
土曜日に静岡駅前のホテルに泊まって、日曜の午前中に登呂遺跡まで車で行って
その日やってたワークショップで勾玉作りを体験してくる予定でした。が!

日曜の午後から静岡駅前のパルコに声優さんが来てラジオの公開収録をするという情報を
同行者が知っていまして、そっちに行くことに。
朝から整理券取りに並んですぐ遺跡行って戻って来れば間に合うだろ~と思ったら
整理券ゲットまでに12時になってしまい、収録の集合時間が14:45で
ワークショップが15時までだったので、ワークショップは諦めることに。
せめて遺跡の博物館で勾玉買うだけでも!と思ってラジオの後に遺跡行くことにして
さわやかでハンバーグ食べてラジオの収録見たらもう16時でした。
計画は失敗に終わりました。いきあたりばったりいくない。

特に声優さんのファンてわけでもないし生声優さん見るのも2回目だったんですけど
うっかり好きなキャラの声優さんが見れるしうっかり行くことにしちゃってうっかりうっかり…
遺跡はまたワークショップやってる時に行けばいいけど
今回声優さんお二人の静岡での公開収録に立ち会えるのはもう二度とないことだったので良いのです。
結局ラジオの公開収録という体での200人限定の立ち見の小規模なトークショーみたいなもので、
「収録」はしてなかったので、やっぱ行ってよかったです!
ただしものすごい静岡のローカルな話してて場違い感満載でした 笑
静岡って日本で一番朝ごはんを食べる時間の平均が早いんですって。
すっごい楽しかったです~そしてくっそいい声だった………


というわけで静岡パルコに行ったのですが
ラジオの終わった後ふらっとロフトに行ってマッサージ機エリアに行ったら
前から気になってたやつを試せて、とっても気に入ったので
次の日家からAmazonで注文しちゃいました。


ATEX ルルド マッサージクッション ベビーピンク (ふわもこ生地Ver.) AX-HL148fbpATEX ルルド マッサージクッション ベビーピンク (ふわもこ生地Ver.) AX-HL148fbp
()
アテックス

商品詳細を見る


ルルドさん。
今日届いたので早速使ってますけど、超いい………!!!!
クッション型のマッサージ機みたいなもので、もみ玉が搭載されてるんですけど、
力が強めだし椅子の背もたれとかで固定しやすいし好きなところに当ててああああ~~~ってできます。
寝ながら肩もんでもらうのもいいし座りながら足元に置いて足裏をゴロゴロしてもらうのもいいですけど
やっぱり座りながら背もたれに挟んで腰をグリグリしてもらうのが最高です。
というかもともと原稿中の腰の疲れ軽減のために買ったのでそうやって使ってます。
私は原稿やPCでの作業をするとき前かがみになりがちで
ものすごく腰を痛めやすかったんですけど、
背もたれに物が挟まることによって多少ルルドさんの方にも力がかかるので
腰の痛みが軽くなってる気がする。
プラスマッサージなので全然疲れを感じません。
あのこれほんとおすすめ…原稿中のみなさんも是非これ…これを…!!


原稿中のみなさま腰を大切に
しまや出版

31くじ [2014-09-25 木]

どうもこんばんは、初めて縮毛矯正をかけたしいたけです。
親が天パですが私はクセっ毛の剛毛が酷いくらいでくるんくるんとかではなかったのですが、最近形がつきすぎてカッコ悪かったので思い切ってかけちゃいました。
昔みたいに縮毛矯正だなってわかるようなストーンて感じじゃなくてすごいですね今の縮毛!
髪の毛に跡つくと嫌だから逆に結べなくなって首周りが熱そう!

先日、サーティワンの記事をアップしましたが、
あれから3回くらい同じ組み合わせで食べまくっています。
今はハロウィンでくじが引けるようになってまして、
自分のプラス家族へのおつかいも何回かしてるので
くじ引きまくってるんですけど、

20140925.jpg


このクリアファイルが2種類どっちも当たりました!!
当たっても選べるわけじゃないのが2種類とも当たったのってけっこう嬉しい!
おばけとかぼちゃでとってもハロウィンなのです!
写真じゃ見えないんですけど、おばけとかぼちゃの輪郭部分が透かすと見えるようになってるんです。
このデザインすっごい可愛くて好き!
こういうのってデザイン的に使いにくかったり、そもそも会社に持っていくのが面倒だったりするんですけど
これ可愛すぎるので会社で大事に使おうと思います♡
サーティワンさんありがとう!!まだまだコットンキャンディちゃん食べに行きます!!

そんなわけでもうハロウィンはいっぱいなしいたけでした。
コットンキャンディちゃんもハロウィン色だしなぁ。
次はクリスマスだな。(今9月)

俺たちの秋はこれからだ(定型文)
しまや出版

アルティメットプリティダークグリーンプリーツスカート!!(必殺技) [2014-09-18 木]

どうもこんばんは、のむヨーグルトをボトルで飲んでいたらキャナルコート先輩に「しいたけちゃんお腹大丈夫?」と言われましたしいたけです。
慢性ビフィズス中毒なんであんまりお腹のことは考えていません。どうなんでしょう。
せっかくなんでお腹は調子よくなってほしいですけど飲みすぎもよくないですか?そうなんですか?


こないだ、可愛いスカートを見かけて後日買うためにもう一度そのお店行ったらスカートなくなってましたしくしくしく。
という話です。

(かなりどうでもいいので文章は読み飛ばしてください)


もうすぐ秋ですねぇ。
というわけで秋服が欲しくて、最近はクラシックなおようふくを眺めるのにハマっていたので
上はブラウスを着るとして、膝丈くらいで腰のところにリボンなりベルトなり
なんかアクセントのあるプリーツスカートが欲しい!と思い立ち、
休みの日のカラオケ巡業の後赤羽をふらふらしていましたら、
膝丈で腰にリボンだかベルトだかのアクセントがあり(忘れた)
前面に金ボタンがある濃い目の深緑をしたプリーツスカートを発見してしまい
一目ぼれしちゃいました!
見た目のディティールの豪華さ可愛さにプラスして
深緑っていうのがときめいたのでした。
色違いで赤もベージュもキャメルも白もいろいろありましたが
濃い目の色が深緑しかなかったし、とにかく目を奪われたのです…ほぅ…
あまりにドストライクだったしサイズも合うのがあったので
それなりなお値段だったのにも関わらず衝動買いしそうになりましたが、
珍しく理性が働いてしまって諭吉さんの人数と相談してからまた今度買いに来ようってことになり
その日はさよならしたのでした。

その2日後、諭吉氏(紙)を握りしめた私は再び赤羽の地に降り立ちましたが
お店に入れたのが閉店10分前で、慌てて例のスカートの売り場まで行きまして
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロしましたが

あ、あのかわいい子(例のスカート)いない!!!!!


と認めるのに10分かかりました。(お店閉店)

果たして本当になかったのだろうか?
閉店前で慌てていたせいでまだ見ていないところにあったのではないだろうか?
あれだけ色もサイズも豊富だったスカートが2日の間に売り切れたのだろうか?
そもそもこのお店で合っていたのだろうか?

上記4つめの疑問を解決するべく、
また「もしかして通販あるかもしれないし!」と期待を抱きつつ、
そしてあわよくば似たようなスカートが世の中に存在していないか確認するべく、

私はまたグーグル先生に画像を見せてみたのだった。

20140918
20140918.png


orz


たぶん、絵も下手だけどモノを記憶して絵に起こすのが超苦手なんですたぶん。
「これで画像引っかかるわけないだろwwww」とお思いの皆様、
私もそう思います。

今現在あのスカートに代わるものがないどころか
あれが完璧すぎて他のスカートが劣って見えちゃって
とっても困っています。
いつか傷が癒えたら、改めてプリーツスカートを買おうと思います。


欲しいものは、手が届くうちに
しまや出版

一年ぶりの逢瀬 [2014-09-11 木]

どうもこんばんは、気が付くとお昼ご飯のスープがコーン→クラムチャウダー→きのこクリーム のローテをしているしいたけです。
職場にスープ用のカップを持っていないのでお湯注ぐだけタイプのスープしかお昼には飲めませんが、
クノールの4種のチーズのポタージュもとってもオススメです。濃厚!

先日、サーティワンに行ったらなんか31日じゃないのに31%オフなタイミングでした。
そういえば8月もサーティワン来てないし9月のフレーバー確認してないな~と思っていたら
我が最愛のフレーバー【コットンキャンディちゃん】がいるではないか!!!!!!

20140911.jpg
おかえりコットンキャンディちゃん!!!!!

ダブルがお安いキャンペーンだったのでダブルにしました。そうでなくてもいつもレギュラーでダブル。
下の子は9月のイチオシフレーバーのメープルスイートポテトさんです。
確かにスイートポテト。でメープル。すっごいおいしかったです!
2段目が愛するコットンキャンディちゃん。安定のおいしさ。
試食はショコラモンブラン。モンブラン部分なかったのでショコラな感じでした。
平日とはいえさすが夏の終わり、おやつ時前でも店内はそれなりに空いていて
ゆったりコットンキャンディちゃんとの逢瀬を楽しむことができました。
期間終わるまでできるだけ通おうっと~(人´∀`)

今回はこれにて!
近頃は夜が寒いですね~。
みなさまお風邪など召されませんように(^0^)/


期間限定の魅力はここですよね…
しまや出版
«  | ホーム |  » page top


