プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野守は見ずや 君が袖振る [2014-05-19 月]



こんにちは…じゅうたんです…しょんぼりしてます…じゅうたんです…


これはじゅうたんのミスなのですが、4/25から開催されていたキトラ古墳展が、昨日までだったのです。
繁忙期にだだかぶりでしたし、母の日は実家にと決めていましたから、昨日行くことを決めていたのです。いたのです、が…


最近お寝坊さんなじゅうたん。お休みだから、遅めに起きたらお昼すぎくらい。
さあお出掛けだ、って、いざ上野に着いたら、なんと、、、


さ、三時間待ち……!!!


まじかよ、まじなのかよ…!誰か嘘だと行ってくれ!

絶対そんな人気ないと思ってたよ!
チケットも安かったし、飛鳥時代とかあんまりファンいないじゃんかよぉ…!うっうっうっ(ΩдΩ)

じゅうたんはなあ、じゅうたんはなあ、大海人皇子がなあ、大好きなんだよぉお!飛鳥奈良は大好物なんだよぉおおおおぅ!!!うっうっうっ…


とりあえず、並んでも開催時間に間に合わないので、隣で開催していた「栄西と建仁寺」を見て帰りました…(;_;)

ちなみに、キトラ古墳展は、県外に出るのは今回が初だったそうで、一度出たからには、これからは何年かに一回は出てきてくれるようになったらいいなあ…と願うじゅうたんなのでありました。。。

出てこなかったら、いいよ、奈良に行こう。。。

恋しくば 尋ね来てみよ いづみなる [2014-05-12 月]


こんにちは!
今日は、今日は、皆さんお待ちかね!!

母の日ですよ!(*^_^*)

繁忙期を終えたじゅうたんは、はやる心を必死になって落ち着けて、ちょっと早いけど、って本当にちょっと早かったんだけど、9日の夜に上野で可愛いカーネーションを買い、ケーキを買い、電車に飛び乗り、日付は10日になったから、1日フライングで母の日をしてきました!(≧∇≦)

すっごく喜んでくれて、私も嬉しいんだけど、だけど…

20140626191205460.jpg

その鉢植えは何?
(手前の花束はじゅうたんがあげたやつ)




えっ?何だって?
あの馬鹿兄貴が、5日もフライングして母の日をしていただと…?!


ゆ、許せん…!
何をかくそう、私じゅうたんは、母上の愛を独り占めにしないと気がすまないのである。

しかも兄貴のカーネーション、鉢植えだから、切り花と違って何日も保つ…(;_;)

なんだよ。なんなんだよ。
ふだん母上のことだいじにしないくせに!

と、とあるじゅうたんさんが一晩中いじいじいじいじしてたとかしてなかったとか。


まあ、来年は鉢植えにします。立派で可愛いやつね。

メルヘン小人地獄 [2014-05-05 月]

スパコミ、コミティア、文学フリマ!!皆さんお疲れ様でした!!!(*^o^*)

じゅうたんです。
じゅうたんもコミティアにて企業出展戦隊として潜入してまいりましたよ!
ただ、私はしまやグリーンだったので、存在感が薄く、お客さまには気づいていただけなかったかも…(;_;)

まあ、いいのです。
なにごとも押しすぎは良くありませんからね!

じゅうたんはコミティアが大好きですから、薄い存在感を駆使し、ウキウキしながら会場を徘徊しました。
宝物いっぱいゲトだぜげへへへへ。


そんでもって帰りに、書店に寄りまして、一冊の文庫本を手に取ってみるじゅうたん。

「名探偵に薔薇を」

という題の、城平京さんの著作なのですが、そのはじまりに記されているのが、今日のサブタイトルの

「メルヘン小人地獄」

なのです。
買うつもりなんか無かったのに、そのはじまりの数ページ、メルヘン小人地獄のあまりのメルヘンの無さ、残酷さに気を惹かれ、ついついレジへ向かってしまっていたのでした。

そしたらちょっと嬉しいことが。

今東京創元の本を買うと、マグネットしおりが貰えるとのことで。



五種類も…(≧∇≦)

イベントでも本屋さんでも、宝物ざくざく、幸せほくほくのじゅうたんなのでした!

メルヘン小人地獄はちょっと怖いので、明日の昼間読むことに致します…へへへ

お仕事にゃのです [2014-04-28 月]



こんばんは!
明日からゴールデンウィークですね!(*^o^*)

ということは、イベントウィークが幕を開けるってことですね!

そんな最中だと、行きも帰りも寝ぼけまなこ、気づけばぐーすーぴーと寝ています。

みんなそんな感じですから、やはり、こんなときこそ彼女たちの出番なのですね。




ほら。





ほーら。





あー可愛い。
彼女たちが可愛いすぎて、お目めぱっちり開きましたでしょ?

さあ、皆さん、明日からも、原稿出来てないひとは原稿、サークルの方は準備、一般の方は買い物リストの作成、お土産の準備など、大変ですけど、楽しく乗り越えましょうね!!!


とりあえず今は寝るのだ。

原稿まだのひとは原稿を…


おやすみなさい。

ツンデレ自販機。 [2014-02-17 月]



こにゃにゃちわ!
じゅうたんです。


昨日起きたちょっと切ない出来事。



最近寒いよね。
飲むならホットだよね。
自販機お世話になるよね。
そんなときのひとコマ。











ちなみにじゅうたんは紅茶花伝のミルクティーが大大大好物。

ではまたいつか。

«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。