プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


カメラブログ。 [2013-01-09 水]

こんにちは、豆腐はたまに気が向いたら豆乳摂取します。

今回の内容は、ヤクルトのお姉さんも気に入ってくださっている
しまやの野良亀こと「カメラ」の成長をご披露しようと思います。

拾った当初は手の中にちょこんと一包みのチョコレートの様に小さかったカメラ。
気が付けば大きくなっていて、気が付けば甲羅もしっかりしていて、
気が付けば冬眠していました。
きっと冬眠しているのだろうとハチさんと意見が一致した繁忙期中。

寒くなる前にハチさんが水槽用のヒーターを買ってきてくださって、
カメラは冬眠しながら、ヒーターと仲良く寄り添って過ごしています。

冬眠と言うのがどういうものなのか、実際のところ把握していないのですが、
冬になる前のカメラの暴飲暴食、生きの良い動き、
それに比べての今の食欲皆無、ダラダラ具合、
これは世に言う冬眠なのでは?と思いざるを得ない状態。

そんなカメラの可愛い寝顔です。

1357828851-1.jpg

1357828806-1.jpg


1357828991-2.jpg

カメラはカメラの音に気付いて起きてしまった。

まるで鼻提灯の様に鼻に気泡をつけて寝ているカメラ。
早く顔を出して息継ぎをしてもらいたいところです。
冬眠中も可愛いカメラ、早く前みたいに機敏な動きを見せてほしいです。

そして最後に母から送られてきたイチゴを自慢して終わりたいと思います。
実は、どうでもいい情報なんですが、私の父の2人の妹さんは、
両方とも、たまたま奇遇にもイチゴ農家へ嫁いだのです。
イチゴうまうま^^
1357829121-1.jpg

イチゴは形のいいものよりも、扇形に広がった変なイチゴの方が
とても甘くて大好きです!!

それでは、この辺で





2013年ですね。 [2013-01-02 水]

あけましておめでとうございます!!
気が付いたら2013年になっていた豆腐です。
日にちの感覚が無くなっていたとかではなく、
ただ12月31日の10時頃から、
「ガキの使いじゃあらへんで」が終わる頃まで寝てしまったからである。
なんか、前回も「ガキ使」見てて、途中で寝てしまい、
そのまま0時を迎えてしまった気がしなくもありません。

そんなこんなで、2013年になりましたね。
2013年になったので、前にご紹介した梅昆布茶を飲みました。

1357121611-1.jpg
おみくじ付きの梅昆布茶。

1357121646-2.jpg
梅昆布茶の包装はこの様な感じ。
うん!なんて高そうなネーミング!!「特選 純金茶」!!!

1357121691-1.jpg
早速おみくじを広げました。大吉です。
でもこういうおみくじは大概大吉が入っているんじゃないかと
疑わずにはいられない豆腐は、改めておみくじを引きに行こうと思います。

1357121741-2.jpg
コップに入れてみました。小さな金箔がチラチラ見えます。

1357121792-1.jpg
お湯を注ぎました。うん!少しだけキラつく金箔。
少しだけ豪華な気分に浸り、元旦を終えました。



そしてそして、描けずにいた年賀状が先程プリントし終わったところです!
遅すぎるぞって声は私の耳には入りません!!
まず、絵を描くことに手間取り、最後の難関にさしかかった豆腐、
インクを2回ほど買いに出掛けました・・・・。
そう、インクが目詰まりを起こし、何回ヘッドクリーニングをしても綺麗にならず、
インクが無くなり、代え直したばかりのインクも、
ヘッドクリーニングを繰り返していたら急激に減少し、てんぱる豆腐。
そんな1日の夜中。とりあえず諦めて寝まして、
今日のお昼頃に渋々インクを買いに出掛けました。
人が多いのは苦手すぎるので、そそくさと逃げ帰り、プリンターの調整を行い、
いざプリント開始!!!!
色が気に入らずに、色の調整を行い始める豆腐。
いつの間にか夜になっていました。
そろそろ夕食にしようかなと考える豆腐であります。

どうしようもない豆腐を今年も見守って頂けると嬉しいです。
今年も一年、皆様にとって良い年でありますように。

明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします

癒しの白い子。 [2012-12-26 水]

こんにちは、豆腐です。
繁忙期に入るとネタが無くて困ってしまう豆腐は、
唯一の可愛いネタをご用意いたしました。

しまやの雪のように白い天使のユキちゃん。
今年は女子更衣室の方に炬燵が登場し、
休憩中は基本的にここへ引きこもり、一人でぬくぬくしている今日この頃。
そんな昼食タイムに度々現れる白い子ユキちゃん。
私の癒しの一時をご覧下さい。

1357121886-1.jpg

1357121926-2.jpg

1357121966-1.jpg

なんという可愛さでしょう。
中へはなかなか入ってくれないものの、
この、顔だけ出して暖まっているところがすごく可愛らしいです。

そして、私がご飯を食べ終わり、寝静まった頃、
中へ入り込み、丸くなって入っている私の、
丁度「く」の字の部分で丸くなって寝始めるユキちゃん。

でも毎回残念なのが、ユキちゃんが寄り添って寝てくれる頃には
休憩時間の終わりに近づいているのです。
もう少し一緒に寝たい衝動を抑えて仕事に戻る豆腐は、
毎日ユキちゃん充電しているのでした。



贈り物。 [2012-12-19 水]

こんにちは、豆腐です。
大変寒くなってきた今、豆腐は疑問を抱いています。
会社までは自転車通いの豆腐は、出勤時に会社へ着いたときに
100%に近い確率で多少汗をかいてしまい、寒いけど暑いという、
不快感を感じているのですが、
帰りに行きと同じくらいのスピードで帰ると、
汗は全くかかず、ただただ寒さを感じながら帰宅。

何が言いたいのかというと、
何故帰りは暑くならないのか!!ということです。

帰りだから実は思っていた以上にスピードが出ていないか、
それとも、朝よりも気温が下がったのか・・・。

どちらもありそうな気がしますね。


さてさて、先日母から荷物が届いたのですが、
荷物を送る前に母から「ビール送るから」と言われ、
ビールを飲まない私は、何の嫌がらせだよ・・・と思い、
荷物が届くのを楽しみにしていました。

そして届いたものがこれ。
1355935596-1.jpg

箱がビールなだけで、ビールなんて一本も入っていませんでした。
都合上、中身をお見せすることはできませんが、
中に入っていたのは、お米3キロ、うまかっちゃん(インスタントラーメン)、
ほうれんそうとサニーレタスが一つずつと、あと何故か干し柿が2個。
あとは何か色々と入っていた気がします。

また繁忙期が終わったら色々と送りつけてもらおうと計画中です。

それでは最後にこの子を登場させて締めたいと思います。

1355935936-1.jpg

最近ふすまを開けれるようになったユキちゃんです。
どんどんと知恵をつけてきたユキちゃんは、
果たしてどこまで冒険にでかけるのでしょうか。
冒険の書への書き込みをお忘れなく。

それでは今回はこの辺で。
おぼろ豆腐でした^^

偽物。 [2012-12-12 水]

こんにちは、湯豆腐こと豆腐です。

だいぶ前に買い物に出掛けたときに豆腐はあるものを見つけたのです!
それがこれ!!
1354715366-2.jpg

「おこげしるこ」と言う名の食べ物。
これはお湯を入れておしるこのようにして食べるらしく、
裏に作り方が書いてあったので、
それも写真を撮って乗せちゃいます。

1354715411-1.jpg

割ってお湯を入れるだけのおしるこ。
この作り方に従って私は食べることにしました。
お湯は指示通り100cc。

まずはお椀に入れる。
1354715461-2.jpg

そしてスプーンなどで叩き割る!
上手く割れずにこのまん丸い白い物体がお椀の外へ旅立ってしまったのは
ここだけのお話なのです。
1354715586-2.jpg

そしてサクサクとゴリゴリとこの白い奴らを叩き割る。
1354715821-2.jpg
3個とも割ったんですが、
私にはこれがウミガメの卵のように見えたことは
ここだけのお話なのです。

そしてそして召し上がり方の指示に従って100cc注ぎ入れ、
私は必死にかき混ぜました。
その結果がこれです。
1354715641-1.jpg

うーん。
何とも言えない出来映え^^
ドロドロやん!!!ってツッコミをとりあえず入れて、
一口口に入れました。

うん!!
この白いやつ!以外にも餅っぽいやんかー!!!!
基本的な味は普通で、不味くも美味しくもなかったです。
あと2食分残っているので、
気が向いたら食べようかなと思う豆腐です。

それでは今回はこの辺で^^
«  | ホーム |  » page top


