プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


栃木旅行日記1 [2012-06-18 月]

どぉも!たい焼きはあえて尻尾にはあんこがに方が好きなつかっくまですw

さてさて実は自分、二泊三日で栃木県へと旅行に行っていたんですよね(≧▽≦)
栃木県に行くのは今回が初めてで、かつ二泊という事もあり以外と色々と回る事が出来ました

てなわけで、今回もいつぞやの鎌倉旅行の時と同様に何部かに分けてブログを更新していこうと考えています
それでは早速行ってみましょうか♪

初日に行ったのは栃木県でも有名な場所…
それは何処かと言うと…





















日光東照宮
001.jpg

泊まる予定の場所はもっと上の那須塩原辺りだったのですが、せっかく向かう最中にあるのであれば寄らずにはいられない!!という事で見て来ましたw
あまりゴチャゴチャと話していても分かりずらいので撮った写真達をアップしていきます

ではLet'Go!!

やっぱり東照宮で有名と言ったらコレ
003.jpg

よく分からない方のためにアップ!!
004.jpg

そう!見猿・言わ猿・聞か猿です


そして思わず写真を撮ってしまったのがコレw
005.jpg
ALL お~○お茶の自販機ww
たしかに階段を上っていると疲れなどで喉が渇いたりするので助かるのですが、コレは…ww


さらに一つ、珍しい事がありましたw
それは何かというと…

006.jpg
こちらの祠にお賽銭が出来るという事で試してみたのですが…

007.jpg
少し分かりづらいかもしれませんが、自分が投げた5円玉が木と木の間にジャストで挟まり下に落ちない事がありまたww
思わずネタとして写真を載せましたが、これってお賽銭が出来てない=願い事を聞いてくれないって事なんでしょうか?


009.jpg
そして一通り見終わったという事で『味噌田楽』を食べつつ休憩をしました


他にも有名な『眠り猫』やこの地域の特産である湯葉を使った『湯葉揚げまんじゅう』などなどブログに書きたいネタは多々あったのですが、なかなかに長くなりそう+微妙に写真が綺麗じゃないという事でコチラの写真をアップしましたw

初日は大体こんな感じに東照宮で観光を済ませて、夕方に宿に向かいました
メインは2日目という事でぞくぞくと後にも写真を撮ったのですが、写真量が多いので今回はこの初日のお話のみで終わりにしようと思います


う~ん、このペースで行くと今回も3部構成か…?w
まぁ、しばらくは旅行関連のお話をブログに上げて行きますのでお楽しみ下さい(≧ω≦)


それでは今回はこの辺でノシ




湯葉揚げまんじゅうの中身のあんこと外見にトッピングする塩の絶妙なコラボが大変に美味しく、お土産用で買いこんでおけば良かったと後悔をしているつかくまのいる
同人誌印刷のしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/78-a8d3147e

 | ホーム |  page top


