プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代しませんか? [2012-06-18 月]

ちょっちゅね~、吾輩である。

吾輩はとうとう、ニュー吾輩になった。
携帯電話の話である。

どんな人やどんな物にも、いつか必ず訪れるのが世代交代。
吾輩の携帯電話にもとうとうその時が訪れたのであった。

携帯電話
↑二つのケータイに挟まれてご満悦の吾輩。

自慢ではないが吾輩の携帯電話は古い。
吾輩がまだぴっちぴちの大学1年生だった頃、0円で手に入れた代物なのだ。
人は吾輩の携帯電話を見て、こういう。
「赤外線、ついてる?」

失礼ながら、ついている。
吾輩が使っている携帯電話は、友人にいわせれば「おそらくかなり初期の頃のWIN」。
auの時代はここから始まったのである。

そんな古くから使いこんだ愛☆LOVE☆ケータイをなぜ世代交代させたのかというと、
今度携帯電話の周波数帯が区画整理されるのに伴って、吾輩の携帯電話が
使用している周波数帯が使用できなくなってしまうからだ。
つまり、電話もメールもできなくなってしまうということだ。
事実上の引退通告といっても過言ではない。

そんな驚愕の一報を昨年からさんざアナウンスされ続けていた吾輩は、
しかしそれを頑なに無視した!
きっと今頃、KDDIに収められている吾輩の個人情報には「頑固につき注意」のメモが付されているに違いない。

しかし、昨年の地上波打ち切りといい、今年の周波数帯整理といい、何かと忙しない世の中である。
どちらも7月に打ち切りというのがなんとも乙である。

さて、おニューになった吾輩はなんとワンセグを見られるようになった。
バッテリーも新しくなったし、カメラの画素もケタ違いである。
今ならフィンファンネルだって使えるはず!

とりあえず、一番の目玉は絵文字を使えるようになったので、
メールを打ってくる女子連中からうざがられることがなくなって肩の荷が下りた吾輩である。

フィンファンネル

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/72-d4730f23

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。