プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


半端な気持ちで入ってくるなよ、デュエルの世界によぉ!! [2014-06-14 土]




デュエル!! ノロマ(スエスエロー)です。
ちなみにタイトルは、遊戯王で出てくるキャラクターの台詞です。スエローではないのであしからず。
基本的に、遊戯王のアニメはご都合主義的なカードと用途がピンポイントなカードが登場するので、実際にOCGになる際は強化されるか弱体化するのが楽しみになります。
そんな中、とうとうガチデッキを使うアニメキャラクターが登場しました。
『セイクリッド』と『ジェムナイト』、『XXセイバー』のカテゴリーデッキです。
ジェムナイトは……微妙ですが、XXセイバーはファンデッキの中では相当強く、セイクリッドに関しては環境トップには届かないものの、ファンデッキならほぼ封殺できるくらいに強いテーマです。
スエローもゲームで組みましたが、上手く回れば相手は展開できずにさっくり倒せます。
アニメでガチデッキが出てくるとあんまり面白くならないのですが、OCG限定のテーマだったので、アニメになるだけで嬉しくなるものですね。


アニメと言えば。




ラブライブ!(1) (電撃コミックス)ラブライブ!(1) (電撃コミックス)
(2013/04/27)
鴇田 アルミ

商品詳細を見る




最近になって、ラブライブ!が好きになってきました。
基本的に新作アニメはほとんど録画していて、おおよそ目を通しているのですが、ラブライブは最初全然興味なかったんでしょねぇ。やっぱり某アイドルアニメのパクリだと思ってましたから。
少しは真面目に見ようと思ったのですが、語尾に「にゃぁ」が付いてたり「にっこにっこにー」とか、ぶっちゃけ相当鬱陶しくて見てらなんなかったんですけど。二期からってのもありますし。
でもふとした拍子に興味が出て、アニメを見直したのですが、なかなか楽しく視聴できました。
やっぱり興味があって視聴に当たるのと、なんとなくで視聴するのでは受ける印象が大違いですね。

皆さんも興味がないことも興味を持って接すれば、するっと得られるのではないでしょうか。
勉強もそうあってもらいたいものです。切実に。


一番の好きは変わらず、あのアニメ
同人誌印刷はしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/687-e7fcf95f

 | ホーム |  page top


