プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ろくがつだよ! [2014-06-06 金]

・・・・・・・まず、はじめに、スエローさんに物申す。
一ノ谷兜が半兵衛です!
合子兜が官兵衛です!!
本能寺より前に亡くなる(涙)のが半兵衛です!
関ヶ原以降に亡くなるのが官兵衛です!!
「二流の人」が官兵衛です!!!
( ゚Д゚)ノシ名前が似ているだけで全く別人ですよーー!!
そんなスエローさんにはこちらの本をお勧めします。
以前新春ドラマでもやっていたものの原作です
竹中半兵衛と黒田官兵衛―秀吉に天下を取らせた二人の軍師 (PHP文庫)竹中半兵衛と黒田官兵衛―秀吉に天下を取らせた二人の軍師 (PHP文庫)
(2006/02)
嶋津 義忠

商品詳細を見る



さて。
六月ですね・・・

そうです。
今年もこの季節がやってまいりました!!

竹中半兵衛公の法要がある月です。hiyoblo_201406112311562ea.jpg

\きゃー/\かっこいー/

はい。今年もふらっと岐阜まで行って参りました、史跡大好き亀川です

こちらのお寺には何度か足を運んでおりますが今年は大河の影響なのか・・・
心なしか例年より人が多いように見えました。
人が増えると多分お寺の修繕費も増えるかな
とちょっとうれしくなります。

今年の法要はいつもと違いました・・・

なんと

楽しみにしていた半兵衛公の肖像画
写真撮影禁止に!!!
昨年まではOKだったのです…
ご焼香も間近であげられたのにそれもなしでした(涙)

絵画というのは写真のフラッシュが駄目だと聞きます・・・
ついに、ついに来てしまったか・・・という感じです。
そもそもいままでOKだったのが異例だったのかも知れません・・・
とりあえず・・・・忘れぬように目に焼き付けてきたのでした・・・<〇><〇>カッ
hiyoblo_201406112339157a3.jpg
hiyoblo_20140611234341295.jpg

半兵衛公の生誕の地、半兵衛公が斎藤家時代に住んでいたといわれる場所にも行ってみました。
(ストーカーじゃないですよ。ええ)
のどかなところにあり癒された亀川でした(*'▽')

六月だ!初夏だ!!ジューンブライドフェアだ!しまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/683-9be468db

 | ホーム |  page top


