プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


かぶりってこわい [2014-06-07 土]



一番くじプレミアム、ワルクチ(スエローフェイス)です。
ブログを書く前にひよこブログを確認していたら、驚くべきことにネタがしいたけさんとかなり被っていました。
別にこれを書こうとしていたわけではなく、「あるある」程度でしたけど。
せっかくなのでパクろ……参考にします。

windows8……まだバージョンアップしていません。
その理由も完璧と言っていいほどしいたけさんと一緒。本当はさっさとバージョンアップさせたいんですけど、手動でやるのは面倒だし、かといって通知が来たときは忙しい時ばかりなのです。
あれですね、「更新したので再起動しますか?」くらいの空気の読まない時間に来ます。

そして自転車の話題。
あれはやたら暑い休日でした。自転車で行ける距離に国分寺駅があります。
久々に色々と買おうかなと鼻歌混じりに自転車を走らせていたのですが、どうしてかやたらとペダルが重かったのです。タイヤを確認すると、ぶにょんぶにょん。駄目だこりゃ、と途中のサイクル店に直行。
最近は空気入れが無料なので有難く頂戴し、颯爽と立ち去ろうとした瞬間でした。


ぱしゅんっ!



一気に空気が抜けました。
見ると、ゴムのふたが消えてるではありませんか。ああちくしょう、入れすぎたか。
肩を落としてすぐさまサイクル店へリターン、修理してもらうことに。
しかしどうやら空気の入れすぎではなく、バルブ部分のゴムが溶けてしまっていて、空気が抜けたようです。

「ちょいとお待ちよ、お前さん。つい一か月前に修理してもらいましたよ」
「そりゃあ、この熱さじゃ溶けるのも無理はないよ」

なるほど、納得。暑い日にして熱いタイヤ。
最近は休日にしか自転車には乗っていないため、ずっと直射日光に晒されていたわけです。
そういうわけで、自転車のカバーを買いました。写真? プランBですね。
初めて知ったのですが、ゴムのふたはゴミが入るのを防ぐためで、あれで空気抜けを防いでいるわけじゃないのです。そういえば、いつからバルブに唾をつけて空気抜けを防がなくなったのだろうか……



魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【ドラマCD付 初回限定版】魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【ドラマCD付 初回限定版】
(2013/10/25)
秋田禎信

商品詳細を見る



オーフェンの最終巻です。
買ってないですけど。というか、見つけて買おうとしたら、ドラマCD付きしかないとか。
今度の休みにでも、普通のを探しに行こう。



ワールドカップは、正直ブラジルの圧勝でしょう
同人誌印刷はしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/682-640cff7e

 | ホーム |  page top


