プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちばんすきなもの [2014-04-24 木]

うづきちゃんお誕生日&総選挙4位おめでとうごさいます!!!!!!!!!!

しいたけです。
特になにもできませんでしたが、毎日うづきちゃん艦隊の肩書ワンダフルマジックうづきちゃんで讃えています。
4は卯月で4月の4!!!!!
CD絶対買いますヽ(*´∀`*)ノ


アイドルで一番好きなのはうづきちゃんですが、食べ物で一番好きなのはチーズです。
すみませんしいたけじゃなくて。
そんなわけで、チーズ専門のレストラン、「CHEESE STAND」に行って参りました!

20140424.jpg

外観こんな感じ。
桜が散りかけの時期に行きました。
曇り空でしたが過ごしやすい日だったなぁ。
どんな料理が出てくるのか想像がついていませんでしたが(ほぼ事前知識なし)、とりあえず一番基本らしいチーズのプレートとチーズケーキと、ホエードリンクというものを注文しました。

201404242.jpg

手前のお皿のドリンクがホエードリンクです。
ホエードリンクは、チーズを作るときに出る乳清にオレンジを加えて飲みやすくしたものでした。
チーズっぽいくせはありますが、意外とさっぱりしていておいしかったです。

右側のケーキがのびるチーズケーキ。
中のチーズがのびるタイプのモッツァレラで、あったかいので伸びるのです!
すごく伸びました!!

201404243.jpg

そしてメインのチーズのプレート。
モッツァレラが写真奥側の丸い方で(写真とったのがカットした後でした…)、もう片方がリコッタなのですが、モッツァレラにはオリーブオイル、リコッタにははちみつをそれぞれかけて食べました。
これがすごーくおいしくて、正直オリーブオイルにはかなり抵抗がありましたが、モッツァレラはできたてチーズのぷにぷに感と優しい酸味にすごく合うのです!ミルク感もすごかった!!
リコッタは元が甘いもので、さらに甘味を足して食べる感じでして、初めは多少パサパサする食感が苦手でしたが食べてるうちに口が慣れてきてチーズ自体の甘味も感じられて、こちらもおいしかったです(人´∀`)
おみやげに買って帰りたかったくらい!
惜しむらくはその時ものすごくおなかいっぱいだったことですね…旅行は計画的に。
渋谷にあるのでアクセスも抜群ですので、チーズ好きさんは一食の価値ありですよ!
あっ、お酒のお供にもよいかもしれませんね!ホエーカクテルのみたい!!
もっともっとメニューいっぱいあるので、お腹すいてない時に行ったらもっと幸せになれるかも~。
ただ夕方時に行ったらディナーの予約?がいっぱいで、なかなか入れないようですのでご注意を~。

そんなこんなで、今日もモバマスしながらさけるチーズ食べて元気いっぱいのしいたけでした!!
原稿頑張るぞ~!


あと一息!皆さん原稿頑張ってください!
しまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/662-4831dd2c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。