プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


叛逆の物語、リピート中…… [2014-04-05 土]




こんにちは、ネクラ(スエロー版)です。
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語のBDが届きました。
とりあえず真っ先にサントラを取り出して、パソコンと携帯に落として聞きまくっています。
映像は休日にゆっくり……見てるよ!
そんなこんなのことを語ろうと思うのですが、まあ一応ネタバレは抜きの方向で。公式が全面的にネタバレしてるけど





これ、ディスクケースです。

良いセンスだ!(大塚明夫風に)

写真だと魅力を伝えられないのが残念です。
こういう品はほとんど購入したことはないのですが、すごく私好みです。
ディスクが届いて物凄くわくわくしているところにこれを開いた瞬間、なんというか……舞台の風を感じました。
我ながら気持ち悪い表現ですが、それくらい衝撃的でした。
本当にまどマギはデザインが半端なく良いです。劇団イヌカレーさんの作品は、はまればとことんはまるタイプですよ。とはいえ、さすがにイヌカレーさんが単体で好きというわけではないですが。

ちなみに、イヌカレーさん全開の特典がこちら。





詳しく語るとネタバレになりますが、とても可愛らしいです。
まどマギは設定が緻密というか、調べれば調べるほど掘り進められる作品なので、面白いですよね。まあ、こんなこといちいち語ってられないから自分で元ネタを調べて、立ち回りやキャラの心情を想像してねって感じの突っ走り方をしてます。
ちなみに周囲の子供たちは『泣き屋』です。
それにしても、後ろにいる神様はヤンデレっぽくて非常に良い怖い。





キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


オーケストラコンサート、来た!
過去に二回ほど行っていますが、いずれも期待を裏切らぬ最高っぷり。
これも是非行きたいですよー! 今回もS席にするか……お財布と相談中。
コンサート前にグッズが発売されるとは思うので、少し抑えておくべきか全力全壊で行くべきか。
それにしても、なして土曜日やねん。日曜日でええやんか。まあ、以前のように水曜日とかいう平日真っ只中にされても非常に困るのですが。
なんとかお仕事を調整して行きたいですね。まどマギは音楽も素晴らしいので、それをオーケストラで聞くとなると脳汁があふれ出て幸せ最高潮になりますから。ここはもうシャイニング土下座しかない(使命感)

サントラをずっと聞いていますが、オーケストラで聞きたいものは山ほどあります。
特に何がというと『not yet』『absolute configuration』『we're here for you』『Holly Quintet』辺りですかね。曲名で言われてもさっぱりでしょうけど、どこどこの曲と説明するとネタばれるので割愛します。
ざっくりと言えば、『序盤のファイヤー』『ガン=カタ』『最終決戦』『魔法少女に変身!』みたいな感じ。
意味が分からない? さあ、BDをレンタルして見るんだ!

特に『absolute configuration』のシーンはすごいです。
ここだけ何度リピートしても面白い。やっぱりマミさんは最強の魔法少女だったんや!
しかし、何も知らない人からすれば「おい、魔法使えよ」みたいな感想が浮かぶんじゃないでしょうか。魔法少女が半端ない銃撃戦を繰り広げるとか、冗談にもほどがあるでしょう。
ちなみに結構勘違いされてることですが、マミさんの魔法は銃じゃなくてリボンなんですよね。だからあれは新設定の戦いじゃなくて真骨頂の戦いなんですよ。まあ、そもそもなぜリボンでマスケット銃なんて作ろうと思ったのか。それはPSP版のゲームで明らかにされてたりします。



……語り切れない!!

来週に続く!(かもしれない)



エントロピーを凌駕せよ!
同人誌印刷はしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/652-f8d20237

 | ホーム |  page top


