プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


そうだ、沖縄へ行った [2012-06-11 月]

こんにちは、吾輩である。

みなさんの祈願あって、五体満足での沖縄からの帰還である。
一時はどうなることやら……さしもの吾輩も肝を冷やした。
「この沖縄旅行から無事に帰ることができたら、吾輩……」という、
しなくてもよい暴露をしてしまうところであった。
恐るべし沖縄旅行!

今日はそんな沖縄旅行の一部始終を振り返る写真集を掲載したい。
なんと、吾輩のウザい注釈つきである。
それではドドンといってみよう。

ジンベエザメ!

一日目のメインイベント!
沖縄美ら海水族館のジンベエザメである。
ご飯を食べるときはこの巨大な水槽で直立するという、
アクロバティックな鮫なのだ。
吾輩はもちろん、直立した写真も撮影済みである。

ウツボ?

吾輩が二番目に気にいった魚、ウツボ?である。
切れているが、写真の右側には太い尾がある。
抱き枕にするといい運動になるであろう。

ブセナテラス

そして、高級リゾートホテル・ザ・ブセナテラスの室内。
セレブな吾輩たちを狙って早速ルパン三世が現れたところを激写した。

噴水

夜、ブセナテラスの敷地内をぶらぶらしたときに見つけた噴水。
噴水の写真を角度を変えて何枚も撮る吾輩を、通りがかりのセレブな
親子連れが不審な目で見ていた。

ゆいレール

そして一気に三日目!
ほとんどの人たちが沖縄ワールドに出かける中、一度ゆいレールに乗ってみたかった吾輩は
イソイソとゆいレールへ。
快適な乗り心地で、国際通りの端っこまで連れて行ってもらった。

犬の井戸端会議

国際通りのど真ん中で井戸端会議を開く犬っころ。
吾輩も混じってオススメのお土産など訊きたかったが、
修学旅行中の女子中学生らに不審な目で見られたので、
泣く泣く断念したチキンである。

絶景

さて、お別れは斎場御嶽(せーふぁうたき)からの絶景写真で。
ちなみにこのあと、吾輩は成り行きで務めたナビで何度も道を間違え、
さんざ怒られて半ばべそをかきながら東京に帰ってきたという後日談があるが、
それはまた別のお話である。

なかなかに堪能できた沖縄旅行であったが、
やはりもう一度行って、今度はガラスのコップを作りたいと思う吾輩であった。


美ら海のヒトデは大きかった!
それではヒトデさん、よろしくどうぞ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/64-94cfaaad

 | ホーム |  page top


