プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


乗るしかない。このビッグウェーブに! [2014-01-25 土]



おっはー、スエローです。
艦これ楽しいです。
修理に時間がかかるので作業の暇つぶしにしていましたが、現在は修理の合間に作業している気がします。
ようやく『永遠のゼロ』を読み始めましたが、そこで彼女が出てきました。


無題_ks


いや、順番的にはあっちの方が先なんでしょうけど。
それでも『赤城』と聞いたらこの姿が思い浮かんで、なんだかにやにやしました。
ざわ・・・ざわ・・・
我が艦隊では叢雲や時雨、暁を抜いて、彼女が一番レベルが高いです。
それでも14……しいたけ先輩の背中すら見えません。
最近は火力と装甲不足で駆逐艦は入れられないんですよねぇ。
なので山城や扶桑、霧島といった戦艦たちが主力になっています。
悲しい……改造もいつできるようになるのか……
さて、頑張ろう。


あと、しいたけさん。
HDの録画番組はすぐにDVDに焼くべきです。
私はそれを怠っていたばかりに、機械が劣化して新品のDVDを読み込まなくなったり、フォーマットしなくなったり、途中で録画が止まったり、録画し切っても再生できなかったり、ファイナライズを拒まれたりしました。
定期的に初期化した方が良いそうです。まあ、うちのは買ってから8年くらい経ってるので、寿命かもと言われたら頷かざるを得ないのですが。

近々新しいのを買いたいので、DVD及びBDを視聴できて焼けるプレイヤーを探しています。
詳しい人がいたらぜひスエローまでお願いします。




あ、ブログで料理をしている人が結構いるので、スエローのおすすめをば。


THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
()
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る



私の生涯で一番後悔のない買い物でした。
冷たい飲み物を入れても容器は冷たくなく、かつ『絶対に結露が出ない』。
しかも氷がかなり溶けにくいため、冷たさが相当持続します。
暖かい飲み物でも容器は熱くならず、そして保温効果も通常カップより続きます。
ただ、容器では中身の温度が予測できないため、舌を火傷しやすいかもしれません。

本当は自分用に買ったのですが、親が気に入って同じものを買わされました。
紹介のリンク先では4200円ですが、名前をコピペして検索すると、アマゾンで3000円で買えます。
2個でこの値段。安い! と思います。



今週の一枚。




にゃー。



次はじゅうたんさんです。
グッドラック。


艦これフェア、引き続き開催中
同人誌印刷はしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/611-d27638b8

 | ホーム |  page top


