プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


ラクーアゆったり記 [2014-01-23 木]


どうもこんばんは、スマプリを一気に見直しているしいたけです。
こういうことがあるから録画したアニメは消せない、でもDVDに落とすとそれはそれで管理しにくいのでHDに入れっぱなのです。
なおちゃんのお話がだいたい泣ける、しかも苦手なもの多いギャップ萌えでなおちゃんが好きです。
やよいとパパの話もすごく好きです……!

ちょっと前の話になりますが、お休みの時にラクーアに行ってきました!
今更かとは思いますが、東京ドームシティにある大型温泉施設です。

私は初ラクーアだったのですが、行ったのが日曜の夕方6時という慣れてない人間でもわかるくらい絶賛混雑中なタイミングでした。
するとロッカーの空きがないので入れませんとのことで、そんなにか(;ω;)と思いつつ先にご飯食べたりして(ドームシティ内のレストラン街、デパートがとても充実してました)1時間ほど時間を潰したらすんなり入れました。
なんでも6時までが児童も入れる時間らしく、逆に言えばそれを過ぎると子供連れがいなくなるので空くそうです。ここポイントだったな……
とりあえずは女性サイドしか体験していないので、男性が行くとまた違うかもしれません。(当然ですが)
中は広~いロッカーエリアがあり、それを越えるといよいよお風呂です。
通常のお風呂からジャグジー、足湯、露天にサウナまでずら~り、シャワーの数は数えてられないくらい…
露天では屋根があるものの頭上をドームシティのジェットコースターが通ってました^^
足湯の目の前にTVがあるので「戦闘中」見ながらゆったりしました。

お風呂も確かにすごかったんですが、ゆったりできるのはさらにここからでした。
お風呂から上がった後は館内着(貸出/ワンピースがかわいい)に着替えて館内のリラクゼーション施設をうろうろできます。
だいたい混んでて入れなくてしばらく右往左往してしまいましたが、最終的に一番基本のリラクゼーションルームでリクライニングソファに横たわり雑誌読んだりドリンク飲んだり夜景見たり仮眠したりしました。
これが最高に癒しでした!!!!お風呂はこのための前座だったのだ!
本来はお風呂の後にヒーリングバーデというなんか超すごいサウナがいっぱいある階(勉強不足)に行きたかったのですが、この日はとても混雑してて満室のままで入ることは叶いませんでした。
とにかく、ワンランク上のゆったりエリアにはどこにも入れなかったのですが、ノーマルなリラクゼーションルームでも十分快適に過ごすことができました。
都会だからこそできる大型温泉施設、なにもかもがデラックスでした 笑
アクセスはとても便利ですし、ぜひまた行きたいです!!
ただこれ、カップルや家族で行くとどうしてもお風呂が別になるので、同性で行くのがベストかなって気がしました~。

さてこの日のお風呂の待ち時間、知ってるレストランがあったので即そこに入っちゃいました。
ドリア専門レストランの「神戸元町ドリア」です。

20140123.jpg

ここのドリアはチーズが濃厚だしずっとアツアツで絶品です~(*´∀`*)


それではこれにて!
寒いところにいると手がかじかんでうまくタイピングできないんだなぁ たけを

原稿も是非あったかいところで
しまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/610-72a08355

 | ホーム |  page top


