プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36度5分の湿度 [2014-01-28 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。

アニメ「銀の匙」2期のOPを拝見した際、期せずして、初めて現フジファブリックの曲を視聴いたしました。
ちょうどプロレス課長さまが日記に取り上げていた、志村さまの歌っている曲しか視聴した事がありませんでしたので、複雑な気持ちになってしまいました。
ワタクシは、彼のいちファンでございましたから。
湿っぽい雑談は本日のお話とはあまり関係ありません。
本日は、部屋の加湿のお話でございます。

湿度2

寒い季節、暖をとろうと暖房に頼る程に、空気は乾燥いたします。
我輩さまから注意を受けるまで、空気の乾燥が、喉を痛め風邪をひく原因になる事を知らなかったワタクシの部屋にも、ようやく乾燥対策が施されました。

写真の、植物の葉のようなフィルタの形をした、自然気化式の加湿器でございます。
加湿器を探す際、健康のためだけ、安くて電気代もかからないものをと基準を決めていたのですが、結局見た目で決定してしまいました。
植木鉢の中には土はなく、水を流し込みフィルタに吸わせるだけのシンプルな仕組みとなっております。

おもちゃにしか見えなくとも、部屋の湿度を45%前後に保っていていただいております。
濡れタオルなどで対策していただけの頃は10%を下回っていたので、期待以上の働きでございます。

湿度1
「きのこにも、潤いが…」

加湿器と一緒に魔理沙のフィギュアをぽちっと通販してしまいました。
キノコ型の加湿器を買い、魔理沙と並べれば絵になるのでは…という考えからの衝動買いでございます。
結局キノコ型は購入しなかったので、きのこの潤い加減を眺めるだけの魔理沙となってしまいました。
可愛い!!!

空気の乾燥は紙もくるくる曲げてしまうので、皆様も対策をとられることをおすすめいたします。
御名残惜しいですが、続きはまた次週にさせていただきます。
それでは御次は、犬草さまでございます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/606-bb98efff

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。