プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトルトカレー! [2014-01-21 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。
本日は、献立に悩む独身貴族の頼れる味方、カレーのお話でございます。

めろんかれ

前略、群馬王さまからお土産に、レトルトカレーを頂きました…!
写真に書かれている通り、メロンとの珍しい組み合わせのカレーでございます。

写真を見るとメロンにカレーをかけた味を想像してしまいますね。
しかしながらカレーだからおいしいだろうという安心感は揺るぐことはございません。

とまと

以前にも、群馬王さまには水の代わりにトマトを入れる「水を使わないカレー」の作り方を教えていただいた事がございます。写真は皮を剥くのに手こずり、焦がしてしまっている当時のものでございます。
(暢気に写真まで撮って)焦がしはしたものの、独特なトマトの食感やひと味違うカレーをお腹いっぱい楽しませていただいておりますので、今回もわくわく期待で胸が膨らみます…!

メロンカレー

透明なメロンの果肉もばっちり写った盛りつけ写真でございます。
袋から出す時、カラフルな緑色のカレーが出てきたらどうしようとはらはらいたしました。

味は甘めでとっても美味しいカレーでございました…!
ちょっと柔らかい果肉の存在感も新鮮でございます。
お肉もメロンと同じ茨城の銘柄豚を使っているそうで、絶品でございました。

ご馳走さまです!
ん?茨城…?

御名残惜しいですが、続きはまた次週にさせていただきます。
それでは御次は、犬草さまでございます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/605-03f5d3ca

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。