プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボードゲーム [2014-01-14 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。
本日は、ボードゲームのお話でございます。

IMG_9019.jpg

先週に引き続きまして、帰省した日の事でございます。
兄は唐突にトイザらスに飛び込んで、年越しのお供にとそれを買ってきました。
モノポリー(日本語で独占)というタイトルのボードゲームでございます。

ルールの紹介は割愛させていただきます。
ブログを読んでくださっている方や、しまやの方々はご存知ありますでしょうか。

今回、モノポリーinぼちぼち家の参加者の中で、ルールを知らないのはワタクシだけでございました。
兄弟達はiPhoneのアプリでそれぞれ経験済みらしく、どうみても状況は不利でございます。
ゴールもなく、最終的にお金を多く持ったプレイヤーを勝ちとするこのゲーム、
加えて勝敗の鍵はプレイヤー同士の交渉にあり、兄達はワタクシの弱みを多々にぎっているのでございまして…


勝敗の結果は、お察しのことと思います。
今度は、対等な立場の友人などと遊んでみたいものです。
もちろん、本来ゲームの外のことを交渉に出すべきではないと思うのですが、アプリやテレビゲームでは味わえない、楽しい一時でございました。
でも、不利なメンバーとはもうやりたくない…!


御名残惜しいですが、続きはまた次週にさせていただきます。
それでは御次は、犬草さまでございます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/600-3b1fced4

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。