プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本本本 [2013-11-22 金]

きなこ餅チロルは秋~冬の風物詩的な何かだと思うのです……。
先週ご紹介した二兵衛あんぱんは新宿伊勢丹で今ならゲットできるという情報をげっとした亀川ですてっれれ~♪
レベルは・・・・・・・上がらない▼


11月も後半ですね…読書な秋が終わってしまいそうなので!
今日は亀川が図書館でみつけて「あ。これ面白いw」と思ったのに気が付いたらうっかり絶版になっていた本たちをご紹介します。


賢者の石について・生ける潮の水先案内人 (1977年) (ヘルメス叢書〈4〉)賢者の石について・生ける潮の水先案内人 (1977年) (ヘルメス叢書〈4〉)
(1977/12)
不明

商品詳細を見る


タイトルでピン!と来る人はきっと来るでしょう。そうです。
錬金術の本です。
図と文字でいっぱいみっちり書いてあります。
一見すると難しげな言葉が並びますが
一枚の絵に描かれている人物、動物、植物それぞれに意味があり、それぞれの絵について説明されている解読書的な内容です。暗号解読みたいでわくわくの一冊。
知識は身に付きますがなにも錬成できません(=゚ω゚)キリっ

黒田如水 (新潮文庫)黒田如水 (新潮文庫)
(2013/09/28)
吉川 英治

商品詳細を見る


・・・の、初版本。
今は文庫でたくさん出ていますが、初版本には違う点があります。
今の文庫は文字だけですが・・・昔々の初版本には挿絵が入っていたのです。
本の今昔を比べるのもまたこれ一興!と思う亀川の好きな一冊です。
印刷も今と違うので比較が面白いです(=゚ω゚)ノ

和時計―江戸のハイテク技術和時計―江戸のハイテク技術
(1996/03)
沢田 平

商品詳細を見る


タイトルの通り、和時計の本です。
和時計の仕組みや様々な和時計が写真で紹介されています。
月刊誌で和時計の本は見かけますが…それ以外でなかなか和時計だけで本、て見かけないなあ
と思っていたところに出会った一冊です。
普段目にしないものばかり載っているので眺めるだけで楽しい一冊です(=゚ω゚)ノ


<それから今週のお供>
カゲロウデイズIV -the missing children- (KCG文庫)カゲロウデイズIV -the missing children- (KCG文庫)
(2013/08/30)
じん(自然の敵P)

商品詳細を見る

ニコニコ動画発ライトノベルです。
音楽が元にあるので、ここからお話がこうなるのかあと、セットで面白い一冊です。
(=゚ω゚)ノ只今クライマックス!



執筆の秋な貴方にしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/561-b631a607

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。