プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


黒い風が泣いている…… [2013-11-02 土]




かるぼなーら、スエローです。
まどマギは映画も公開されて、ローソンでのコラボも実現して絶好調。
まるでネタに困らないので、あと三回くらいブログ書けるなぁと思いつつ。

せっかくなので、プチ繁忙期中の戦闘曲でも紹介します。













一曲目は、言わずと知れたスーファミの名作『クロノトリガー』より。
正直あのゲームから好きな曲を引っ張ってこいとか言われても、真面目に二時間は悩む。
一曲たりとも捨て曲がないってすごい。
強くてニューゲームは良いシステムであった。

二曲目はわりとマニアックな『エルシャダイ』より。
世界観、音楽、背景などは素晴らしいのだが、肝心のゲーム性と打ち切りとなったシナリオで名作になりそこねた。
小説編を完全再現していれば、間違いなく本物の伝説になったのにね。
ちなみにPVでのみ使われている各キャラクターのセリフは、小説版を読めば尺の問題で切られたと分かります。


この二曲はテンションを上げるために、よく口ずさんでいました。


新しめの曲だとこれが好きです。








スーファミではまったゲームだと『クロノトリガー』と『スーパーマリオRPG』、『スーパーマリオワールド』くらいですかねー。
特にRPGは長年のライバルであるクッパが仲間になるという激熱な展開もあり、大好きです。
当時のスエローにとって敵は敵でしかなく、仲間になるという発想自体がなかったし、仲間になってからもその強さを如何なく発揮してくれたのが嬉しかったです。
そういう意味では、やはりクロノトリガーの魔王も似ていますね。
仲間になると弱体化するとかいう意味不明な現象もないのが共通点でしょうかね。


少年「黒い風が泣いている……。あなた達のうち、誰か一人…死ぬよ、もうすぐ…。」

スエローの貯金が死にました。



次はじゅうたんさん。
美味しいもの教えてください! お願いします何でもしますから!


古き懐かしき時代。そんな同人誌も待っています。
同人誌印刷はしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/538-9a49c76b

 | ホーム |  page top


