プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィ… [2013-10-22 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。

予定通りならば、本日の内容はハロウィンの特集か、エアフェスタ浜松でのブルーインパルスとの夢のご対面のはずでございましたが、うれしき哉かなしき哉、秋の繁忙期真っ只中でございまして、お休みをさせていただきます。エアフェスタこと浜松航空基地の航空祭へは1年越しの想いもありましたので非常に残念でございます。女々しいと笑われるワタクシでも男の子のロマンは人並みに感じ、戦闘機や空には憧れを持っているのでございます。

IMG_2069.jpg
ハロウィンでも戦闘機でもないiPhoneの箱。期せずして最先端へと機種変更するはこびとなりました。
そろそろお気づきでしょうが、二週間前ワタクシが失くした大事な私物とは、iPhoneだったのでございます。
ちなみにまだけいさつの方で保管していただいており、保管期間中に取りにいく事はできそうになく雲行きが怪しい状況でございます。

iPhoneは4からの付き合いではありますが、Apple製品とは「スマホ」が流行りだす以前からiPod touch第一世代との付き合いがあり、愛着をもって使わせていただいております。写真の奥に見えるように、パソコンも少し前からiMacを使用させていただいております。
友人や知人に言わせると、Apple製品は携帯なのに赤外線通信がついてないから駄目、エロゲができないからクソとのことです。価値基準は人によって違いますから、この手の話は相手の言い分を聞くだけに限ります。東方の原作はWindowsのみ対応となっておりますので、話に出されては反論する気にもなれません。

それでも頑に同じものを使い続けるのはやはり愛着でございます。シャープペンシルも塗装の剥げている「フルシャー」を小学校から使っているワタクシは、八百万神の国、不便なものにも神が宿るような、そんな気持ちでございます。といっても感謝ばかりできるような人間でもございません。

ああ、今けいさつで保管されているワタクシのiPhoneに宿る神がいるならば、どうか無事に手元に戻ってきてくださいますように、と祈るのでございます。

御名残惜しいですが、またまた次週にさせていただきます。
それでは御次は、犬草さまでございます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/531-4f78b686

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。