プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


やえむぐら じげれるやどのさびしきに [2013-09-27 金]

秋らしくなってきましたね。亀川です

秋と言えば芸術の秋!だと思う亀川は先日山種美術館に行ってきました(=゚ω゚)ノ
渋谷区は広尾にある日本画専門の美術館です。
なんと今ならそこで展示されている作品をテーマにした和菓子が頂けるのです!!
お抹茶とセットで!

DSC_1043.jpg

色々な種類があるんですが亀川は速水御舟「翠苔緑芝」がモチーフの「緑陰」という和菓子をチョイスしました。
名前もなかなか素敵ですがなんと絵画に忠実。白いうさぎがついてるんです!(モチーフの絵画は金箔背景に兎と紫陽花が描かれた屏風なんです!なんですかこの再現度!!!)
こ、この兎は寒天かな・・・甘い・・・!うまい・・・!(((*'▽'))
どうもお抹茶と和菓子では、和菓子を食べた後にお抹茶をいただくのが正式らしいですが。
椅子座のかふぇなのでそんなこと気にせず紅茶感覚でお抹茶をいただきます。うま!うま!!

そのあと、友人が見つけてくれたチーズと味噌の専門店で夕飯をいただきました。
そこでおすすめになっている「チーズ4種盛り」という好きなチーズをチョイスできるというナイス商品!
を頼んだらこんな台に乗ってきたんです。
DSC_1045.jpg


なんだこの素敵螺旋階段?!!
想像外の器に盛られてきたので思わずなにこれ!なにこれ!とぐるぐるまわしてました。
2種はおまけだそうで計6種のチーズを堪能できましたよ(=゚ω゚)ノ美味かな美味かな!
ナッツの入ったチーズが美味しかったです…
実に美味しいお休みの一日でした。

いや・・・そんな食欲の秋だとかそんな・・・そんな・・

屋台の焼き芋屋さんの声が聞こえるのはいつかと待ちわびている
亀川でした。

創作の秋だ!というあなたの隣にしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/511-4dbb77dd

 | ホーム |  page top


