プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Just one more kiss! [2013-09-16 月]


ときめきは帰らないのです。
こんにちは!週末は安定の実家暮らしのじゅうたんです( ̄∀ ̄)でへへ
またーりしつつ、母に白髪を15本抜いてもらいました…。


今日は生憎のお天気…といいますか、タイフーンですね。雨が早く上がったら、母とお出かけして、映画ATARUを見に行きたかったんですが。無理でした。

そんなわけですので、おうちでゴロゴロ

20130919000808625.jpg


おうちでゴロゴロゴロ。

20130919000807434.jpg




あっ、ちがった。私こんなに色白じゃないや。
間違えました。

色白といえば、じゅうたんは色白ではありませんが、黄色とまではいかない色合いの肌なのですが、母上は少々色黒でして…最近、ことあるごとに、

「…どうせオレは黒んぼだし(´・ω・`)」

(※黒んぼ…「色黒」という言葉をちょっとかわいく聞こえるようにもじった母上の造語。差別用語に非ず。)


と呟いているんです。
ことあるごとに。
事がなくてもふとした拍子に。

確かに、アジアンにしてはちょっと黒いんですが、今までそんなに気にしてなかったのに何故今頃?と思ったらば。


スーパーに行ったら(顔馴染みの)店員さんに、

「あら、日に焼けましたねぇ。どこか行かれたんですか?」

と聞かれたという。それもニコニコ顔で。

もちろん母上はこの夏、海だの旅行だのには行っていない。

店員さんに悪気はまっっったく無かったのだろうが、母はしょんぼりだ。拗ねると長いんだから、あまり刺激しないでもらいたいものである。

更に後日。美容院にて。


「カーペットさん(じゅうたんの母のこと)、海に行かれたんですか?」


と聞かれたという。
やはりニコニコ顔で。
話の取っ掛かりを探すのは良いが、そこはもうほっといてやってくれ。我が母ながら可哀想じゃないか…。

そんなことが続いたため、母はスネスネモードだったのだ。


が。


その日、夜になると彼女は言った。



「来年は一週間も旅行に行ったって言ってやるんだ!(その間は、回りにバレないために)一週間家に引きこもってやる…」と。


なんと前向きな。
さすが母上である。
考えることが私のような凡人とは違うのである。

そんなわけだからじゅうたんも心に決めた!
母上に切なくも可愛い…ではなく、哀しい嘘を吐かせないために、来年の夏(もちろんコミケ明け)は、母を旅に連れだそうと…(一週間は無理だけど…)



哀愁のじゅうたんでした。
それではまた来週!でゅわっ



追伸

亀川さーんっ!
新海誠さんは良いですね(>_<*)
じゅうたんは「ほしのこえ」が特にいとおしいのです。

それではホントのホントに!でゅわっ!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/501-1adec07d

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。