プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


木に生えたしいたけ [2012-04-12 木]


こんばんはそして初めまして!木曜担当のしいたけです!
名前を決めるときに大好きなしいたけの入った混ぜ込みご飯が食べたかったのでこんな名前になりました。

今回この「ゆかいなひよこたち」の仲間に入ることになりましたが、私は入社時期的にも年齢的にもみなさんよりもひよこです。むしろたまごです。
要するに新入社員です!いぇい!ですが、実はアルバイトで去年の夏から少しだけお手伝いをさせていただいてたので、そんなに新顔でもないという中途半端な立ち位置です。

そんなわけで無理やり関連付けて桜のお話をひとつ。

しいたけ家前の桜並木

ぬう!あんまり綺麗に見えない!!
私の家の前の桜です。3歳の時からずっと毎年見て育ちました。
というわけで普通の桜は見慣れてしまっているのですが、そんな私でも毎年楽しみにしているのが夜桜と散った花びらが川を流れていく様子。
夜桜は言わずもがなですが、この桜並木の間を川が通っていて、昨日今日くらいの花びらが散るタイミングだと川を花びらがぎっしり埋め尽くしていてまるでピンク色の川のようになるんです!
…って当たり前のことかもしれませんが。
これが本当に綺麗で写真を撮りたかったのですが、雨で流れてしまったようで…うう…
咲いてるときはもちろん散っても綺麗だなんて桜って二度も三度もおいしいお花ですね!大好きです。

そんなに好きなら名前「桜」とかにしとけばよかったねと思いつつ…
明日は亀川さんの出番です!よろしくおねがいします~(^o^)/


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/5-f0a28645

 | ホーム |  page top


