プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


スエローのまどマギフォルダが火を噴くぜ! [2013-08-24 土]


きんのびとう、スエローです。
目覚まし時計なしの生活って素敵。自分が起きる時間を自由に選択しています。
溜まりに溜まったアニメも消化して、次にやったことと言えば。


魔法少女まどか☆マギカの一番くじだー!


てなわけで、戦利品をうp。





まずは全2種類のポスター。
とりあえずみんな可愛い。まどマギはサービスが多くて嬉しいです。
でも、本編では五人同時に顔を合わせる機会は一度もなかったという……
だからこそ欲しくなるんでしょうか。販売会社の思う通りだなんて、くやしいでも(ry



プチフィギュア全5種のうち4種と後ろがクリアファイル。
一人足りない? ……マミさんは行ってしまいました。円環の理に導かれて……
実際は二体ともすでに取られてただけです。はぶってないです。
人気者は辛いということですね、やったねマミさん!
一応小物を持たせられるのですが、すごく難しくて三十分ほど格闘しました。
しかもその間、フィギュアの頭が邪魔なので取り外しての作業。
……なんか、マミさんがいないのは必然のような気もしました。マミるって怖い。



最後はラストワン賞の新規イラストの複製原画。
額縁に入っているせいか、なんだか高級感があるようなないような。
写真がすっごく撮り辛くて、反射で色々変なのが映ってます。どちくしょう。
よく公式でまどかの魔法少女姿が描かれていますが、本編だとオープニングと最終話くらいだったり。
ストーリー上仕方のないことですが、それでいいのか主人公。


という戦績でした。

目当てのものは大体手に入れたので、クジに関しては満足しました。
ただ……ただ!

ローソンで発売されているはずのコーヒーパックがまるでない!
小平、立川、八王子のローソンを巡っても売り切れあるいは入荷してなかったです。
クリアファイル……欲しかった。
せめてほむほむのだけでも手に入れば良かったんですが……残念。
画竜点睛を欠く、とまでは言わないですが……こんなんじゃ、本当に満足……できねぇぜ……


おまけとして、コミケで亀川神さまに手に入れて頂いた前売り券をば。



可愛いは正義(キリッ
中身のポスターは全員の集合絵が多い、というかほとんど。
特にネタ要素もなく、キャラクター原案のうめ先生が描かれたポスターもありました。
さすがに全てを飾るスペースはないので、大事に保管しておきます。
一番のお気に入りは上のポスター。写真のやつは袋ですけど、うまく撮影できないのでこちらで。


……実は。
一番くじとか、まどマギ関連の情報はほとんど亀川さんから頂いています。
私のアンテナが狭いのか、亀川さんのアンテナが広いのか。たぶんどっちも。
なんとか恩返ししたいですが、返す前に恩が募っていく気がしてならない。
頑張ろう。とにかく頑張って、お世話になっている人たちに少しでも恩を返していこう。

アニメグッズも嬉しいですが。
こういう人と人との繋がりが何よりの宝だとスエローは思いました。


それにしても……一体、いつスエローがまどマギ好きだとバレたのだろう?
巧妙に隠してたはずなのに(疑問)


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


優しい人たちばかりです!
同人誌印刷はしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/486-2304ea44

 | ホーム |  page top


