プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


なんともなやのう 浮き世は風波の一様よ [2013-08-19 月]




こんにちは!連休になると途端に風邪を引く残念なじゅうたんです。小学生の時から変わりませんね。体質ですね。
出勤日にはケロッと治っているはず(これもいつもどおり)なので別に気にしないのですが。


さてさてさてさて、今日はあれです、あれですよ兄さん!


甲 子 園!!!!!


どこを応援してるかなんて、無粋なことをきいちゃあいけないよ。だが答えよう。
今日は前橋育英の試合があったのでしたー!!!


前橋育英は昨日、甲子園の強豪の一つである横浜高校を下し、ベスト8に入りました。
群馬県勢では久方ぶりなのではないでしょうか。

そして今日、ベスト4への切符を手に入れるべく、準々決勝が行われました。

相手は…甲子園かつての常勝校、茨城の常総学院 。
木内元監督率いる常総は優勝や準優勝など多く、熱いドラマなどあって、地元群馬以外で応援するならこの常総、それか駒大苫小牧などでしたが…まさか群馬県勢とあたってしまうとは(ΩдΩ)
申し訳もございませんが、ここは地元勢を応援させていただきたく…!

と涙ながらにテレビの前に陣取ったのである。


試合開始時、前橋育英がエースピッチャーを出さなかったのは不安でした…そして序盤に奪われる二点、たかが二点、されど二点。その後を無失点に抑えても、こちらも抑えられて得点できず。気付けば9回ウラ2アウト…

からの!育英エースピッチャーによる同点タイムリースリーベースヒット!!mjk…
ピッチャー、そんなに走らんでもいいんだよ、と思ったじゅうたんが居たとか居ないとか…



試合は延長10回にもつれこみ、そのウラ、サヨナラを決めて前橋育英が準決勝に駒を進めました。


もうね、泣いちゃうよね。
実は、常総学院のエースは、連戦による疲れか、熱中症の為、痙攣を起こし、9回ウラ、2球投げたところでドクターストップがかかったんです。そのために降板せざるを得なかったんですね。
大事なところで、あと三人アウトを取れば良かったというところで踏ん張れなかったこと、悔しさで泣いてるんじゃないかと思うとね…泣けるよね…(ΩдΩ)


高校野球の、こういう一試合一試合にかける情熱、ドラマが大好きで、どの試合も見始めると止まりません。

ちなみに今日の試合はどれも接戦が多く、第一試合、第二試合は共に一点差であり、第三試合と第四試合は延長戦で一点差という、熱戦が繰り広げられました。

一点が取れなくて泣いたり、悔しかったり、一点を得て嬉しさに泣いたりもするんでしょうけど、そのどれもが眩しすぎて、もうとうに高校時代を過ぎ去ってしまったじゅうたんを虜にしてやみません。
ペナントレースと違って、一戦の重みがとても強く感じられるのもいいですね。

準決勝のカードは出揃いました。
次は明後日、21日に日大山形との対戦になります。
もうここまで来ると、強豪校しか残っていませんから、あとはどれだけ気持ちで勝っていけるかではないでしょうか。

地元の高校生に負けぬよう、じゅうたんも気持ちの上で負けずに戦って参りたいと思います。(何と戦ってんだろ自分)


とりあえず、風邪は治して、また来週お目にかかります。
それでは。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/482-f50b2d37

 | ホーム |  page top


