プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


待ちわびたぞ! ガンダム!! [2013-07-27 土]



ガンダムの話はしません、スエローです。
前回が大いに真面目でじゅうたんさんを落ち込ませてしまったので、今日は趣味の話でも。
いっつも趣味の話してますけどね!


届いたどーーーーー!!!!




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]


劇場版 魔法少女まどか☆マギカのBlu-rayです!
映画を見てから9か月くらい、これを予約してから3か月弱。
もう首を長く長ーく待っていました。

スエローはaniplex+で購入しました。
その理由が、こちら。



特典その1、サインボード。
これがかなりの大きさ。正直置き場に困るほどですが、何の問題もない。

そして一番楽しみにしていた特典その2。
Blu-rayを買う決意をした理由が、劇場版のオープニングであり。
aniplex+で買うことを決めた理由こそが、この特典でした。

dengeki (4)

OP映像の原画集!(複製)

一旦は別の店で予約していたのですが、この特典の存在を知った瞬間にキャンセルしました。
とりあえず三枚だけうp。

dengeki (1)

dengeki (2)

dengeki (3)



なぜ本編でやらない……!!(憤怒)


いやマジで。
まどマギを知っている方なら、スエローが熱くなる理由が少し分かると思います。
この暁美ほむら(左)と鹿目まどか(右)ですが。
これだけ見るとすごく仲が好さそうだけど、本編だとすれ違ってばかりなのです。
仲のいい描写なんてほとんどなく、どちらかと言えば険悪。
最後の最後でようやく分かり合えるのですけど、時すでに時間切れ。

色々あって、色々悲しい。

だからこそ、このOP映像は暗い本編の、たった数秒の清涼剤となっているんです。
聞いたところによると、脚本家の虚淵玄さんは「どこかであったかもしれないこと」らしいです。
思い返してみれば、一緒に笑いあうシーンなんてここくらいじゃないかなぁ……。
すごく幸せになってほしいキャラクターたちでしたので、一層これに惚れた感じがします。


夏コミも佳境。
私、夏のイベントが終わったら丸一日かけてOPと本編をループするんだ……。

死亡フラグは意図的に立てれば逆の法則が適応されるという噂を信じて。
スエロー、頑張ります!


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

僕と契約して、同人誌を作ってよ!
同人誌印刷はしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/465-ceb1e9c5

 | ホーム |  page top


