プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


ディズニー行ってきた~ホテル編~ [2013-07-04 木]

どうもこんばんは、好きな漫画の続きを買いに本屋まで行ったのに「ダメだ!1巻はメイトで買ったからカバー付きだ!2巻もここでは買えない!」と思って用件をなくしたしいたけです。
家を出る前に思い出したいところです。
そのあとメイトに行くという選択肢は出てきませんでした。

さてさて、今週は先週の続きでディズニー話です~。
今回はホテルについて。
この度、贅沢にもディズニーオフィシャルホテルに行ってきましたのです!
ちなみに、ランドやシーの中に建っているのはディズニーホテルで、オフィシャルホテルというのはディズニーリゾートラインで止まる「ベイサイドステーション」駅からすぐ近くというか送迎バスが出ているような、近くに建ってるホテルですね。
ベイサイドステーション駅から送迎バスに揺られること1分(徒歩3分の距離)、ミッ○ーのリアル「ハハッ」を堪能してホテルに入りチェックインをしましたら、まぁ泊まったの日曜なんですけど、「ジュニアスイートルームに空きがあるのでプラス料金で2泊ともそちらに泊まれますがいかがでしょうか」と言われました。
うむぅ…となりつつも贅沢な旅行にするためにもそちらに泊まることにしたのでした。

ホテルマンさんに4階の角部屋に案内され、大変フランクな話もしてもらい(笑)、部屋をくまなく見てみることに。
当初予約していた部屋より10平米も広いんだとか…

20130704.jpg

玄関からはこんな感じ。
ひぇえ…もうこの時点でいつも泊まってる格安のホテルとは違うよぉ…当然ですけど

201307042.jpg

左手のバス・トイレルーム。
ここ自体が部屋という造りなので(?)トイレにドアがありませんでした…
右手の部屋にはパウダールームがありました。
洗面台とパウダールームが別ってすごいなぁ…二人がいっぺんに化粧できます(笑)

201307044.jpg

メインのお部屋。
もっと引いて撮ることはできなかったのか…

201307045.jpg

逆から見るとこんな感じなのですが、「お風呂から窓の外の海が見える仕様」なのだそうです。
だからお風呂のところが空く仕組みになっております。
前述のとおりトイレのドアがないので、トイレに入るときはここを閉めます…

という感じでした!
こ…これがスイートか…見たことなかったぜ…
広いし綺麗だし何より広い…そして広い!
あと枕が3種類部屋にあって選べたり、アメニティが充実してたり…至れり尽せりなお部屋でございました。
これはディズニー行って帰って寝るだけの部屋にするにはもったいない…!住みたい!
でも結局ご飯なしのプランだったので部屋でカップラーメン食べてました。

ご飯なしのプランですが、チェックインの際にお食事券をもらっていたので、2日目の夜ご飯にホテル内のナイトバイキングに行ってきました!
写真は撮れなかったんですが、そこもやはり高級ホテル~なかんじでした…
ビーフストロガノフとか、牛ステーキとかがバイキングに並んでるんですよ…食べ放題ですよ…
飲み物にフローズンドリンクとかあるんですよ…お腹壊すまで飲みましたね!
私は肉も食べつつ、「甘口カレー」というのを食べたのですが、よそう段階で具がなんだかわからず、でもいいやーと思って適当に持ってきたのですが…
食べたらどうやら茄子だった(茄子嫌い)
こ…これが茄子カレーか…ルーにも変わった味がついてるぞ…!!
頑張って苦手な茄子を食べたわけですが、初茄子カレーをディズニーで味わうことになろうとは思いもしませんでした。
うーん、次泊まる時は二日連続でナイトバイキングにして、食べられなかったものを次の日にリベンジしたいなぁ。

3日目の朝。
ディズニーに行くわけじゃないから時間もあるし、何も考えていなかったのでルームサービスを頼むことにしました。
同行人が朝風呂に入っているタイミングでピンポン鳴ったので慌てて身支度して出たんですけど、

201307047.jpg

※テーブルで来た

移動式朝食!!
慌てて出た上に部屋に入られるとは思わなかったのでそれはもう慌てて片付けてスペース作ってテーブルを部屋に入れてもらって、椅子をテーブルに向けてもらって、食後のテーブルの扱いについて聞いて…
テーブルで来るルームサービス、二人して初めて見ました。
高級ホテルでは普通なのかな。
私は写真手前のフレンチトーストです。
まずあったかい、たっぷりマーガリンにくぐらせてある、柔らかい、の3点セットで…とにかくおいしかったです…
あれをもう一度食べに行きたいくらい。
お値段は張るんですけど、量は少ないんですけど、大満足でした~。

ホテルのお話はこんなところです。
最後に荷物を自宅に送るとき、一瞬コンビニで済ませた方が安かったりしないかと危惧したのですが、さすがに宅配便までホテルプライスなんてことは~と思ったらホントにそうだったので次回からは気を付けないと…
同行人はキャリーバッグとお土産の箱Mサイズを中部地方に送るのに4000円以上かかってました。
そんな財布が悲鳴を上げるディズニー三日間の旅でした~。

○ッキー「お金を貯めて、また来てね!ハハッ!」


夏コミ合わせは早割でおトクに!
しまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/445-df693879

 | ホーム |  page top


