プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー行ってきた~テーマパーク編~ [2013-06-27 木]


どうもこんばんは、windows8にスタートボタンができると聞いて驚愕のしいたけです。
なにーッ!?それアプデとかして8.0の人も使えるようにしてくれないの!?
シャットダウンするのにうっかりカーソルを左下に持っていきクリックしてしまいブラウザが起動してしまうのは私だけじゃないはずッ!!
ほんともう電卓とか起動するのも面倒なんですおねがいします!!

日曜から火曜にかけてディズニーに行ってまいりました!
だいぶ前から予定組んでたのですが台風がぶつかりそうでハラハラでしたがあんまり雨に降られず楽しく過ごしてきました~!

日曜の午後にディズニーシーに行き、月曜にランドへ行ってきまして、今回はシーとランドでのお話を書こうと思います。
しいたけさんディズニーなんてランドとシー合わせて3回しか行ったことなかったのです。そのうち1回はちっちゃい時。
もともとはランドだけの予定だったのですが、同行人が「18時以降だとお安めで入れるそうですよ!たぶん3000円!」
と教えてくれたので、シーにも行くことに。
しかし日曜日の夕方にホテルでシーのチケットを取ろうとしたら、
18時から3000円で入れるのは平日だけで、土日祝は15時から4900円で入れると発覚。
oh...となり、2デーパスポート取って朝から入ってた方がよほど経済的という計算を
二人が別々にしていたほどのショックを受けつつシーへ向かうのでした。

201306271.jpg

フォトスポットにて。
シーではあまり時間もなく、3つくらいしかアトラクション行ってない気がします。
海底2万マイルのファストパスを早々に取りジェットコースター的なものを探したのですが
二人ともシーはよく知らなかったのでレイジングスピリッツという絶叫系の列に並びました。
列が進むごとに「360度回転」という文字が見えてきまして、ゾッとする私と同行人。
そんなもん乗ったことないしそこまでコースター得意でないよ!?と震え出す始末。
乗ってみた感想としましては…注意を無視して背中を背もたれにつけず
前のめりで下向いて目を閉じていたという情けなさで…
とにかく「おちる!!!!!」という感じではなくひたすら前のめっていた感じでした。
距離もなくスピードも出ていたので一瞬でした。
とはいえへろんへろんになった私たちは時間の都合上海底二万マイルに駆け込み、
三木さん(なのか定かではないのですが)のお声を堪能してシーを後にしたのでした。

201306272.jpg

夜景がきれいでした!


そして月曜日、開演10分前くらいからランドへ乗り込み真っ先にビッグサンダーマウンテンへ!
ファストパスを取ったうえで即時待ち時間15分の列に並び一回乗ってからすぐファストパスでスイスイ二周目乗りました!ふふ!
実はこの期間、スペースマウンテンが調整中で乗れなかったのです…そりゃみんなビッグサンダー乗るよねぇ。
そして「落ちる」と噂のスプラッシュマウンテンも体験してきました。
落ちるの大っ嫌いなんですが…あれほんとに落ちるだけなんですね…ジェットコースターではないのですね…もう乗ることはないだろう…
そのあとチルドレンに混じってぼんやりメリーゴーランドとか乗ってました。

さて、今回のランド巡りにあたって、同行人が行きたいレストランの予約を取っていてくれたのです。
「ブルーバイユー」というお高めのフレンチレストラン。
カリブの海賊のすぐ近くのとこです。
私は何を食べるのか決めてなかったのですが、グラタンにしました。
注文するときに「量はありますがマカロニやライスは入っておりません、よろしいですか?」と店員さんに言われ、??となりつつ待っていました。

201306274.jpg

一見普通…上に乗っているのはカニとホタテさん。
少し膨れ上がった部分の中はサーモンがまるごと!
具が鮭というシーフードクリームグラタンでした( ゚∀゚)b美味!!
内装は夜がコンセプトで店員さんはみんなお昼なのに「こんばんはー」と言ってくださる素敵なレストランでした~。

しかし月曜は蒸し暑く、園内でペットボトルを買うのは負けた気持ちになるので、こんなの買ってみました。

201306275.jpg

ピーチとレモンのタピオカドリンク。
ドリンクのベースはレモン味で、ピーチの果肉とおそらくゼリーとミッキー型のタピオカが凝っててすごくおいしかったです!タピオカもっちもち!
午前と午後で二回飲みましたね…計900円になりまするー

今日気が付いたのですが、月曜(6/24)からランドは七夕な催しをしていたそうです。
七夕やってたのは知ってましたがあの日からとは!パレードも見とくべきだったか!というか混みますよね!?ぐぬぬ

201306273.jpg

ワールドバザールのとこにこんなタワーがありまして、これまたミッキー型の紙にお願い事を書いて飾れるようになっておりました~!
だから入口ばっかり混んでたのか…

結局もう1回ビッグサンダーに乗りまして、ランド満喫して帰ったのでした。
で、ホテルまでの道でディズニーリゾートラインというモノレールに乗るのですが、その時たまたま先頭車両の一番前に乗れまして!

201306276.jpg

こんなかんじでした!!(笑)

いろいろハプニングに見舞われつつもテーマパーク編はおしまいです。
あとこれ

201306277.jpg

定番のレザーカービングです。皮の地に文字掘ってもらうやつですね!
左がシーの30周年記念のバルーン、右がランドの七夕使用のお星さまです。
どっちもかわいくてつい買ってしまいましたが…いっこ1600えんなんですよね…
園内でつけてたミッキー耳カチューシャとシェリーメイポシェット合わせたらグッズだけでいちまん…けほん…

長くなりましたので後半へ続きます~!


ご利用は旅行のように前もって計画的に
しまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/441-7d32e9fa

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。