プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


ヘッヘーイwwwwヘッヘーイwwwwwヘェイwwwwww [2013-06-13 木]


どうもこんばんは、最近見てなかったけど自分のおでこが広いことに気がついたしいたけです。
うそ…私のデコ…広すぎ…?
後退する一族に生まれた宿命-サダメ-というやつか…

なんだか最近ゲームやってないなぁと思いながら、笑顔ムービーサイトを徘徊していた時のこと…
たまたまおもしろい動画を見つけ、それにたまたま使われていたBGMがとあるゲームのもので、そうだそのゲームをやろうと思い立ち、

20130613.jpg

こうなりました。

「ダンガンロンパ」はじめてみました!
動機がかなり不純なんですが、前から気になっていたのでプレイ開始。
全く使ってないvitaちゃんを掘り出し(埋まってる時点でもったいないことこの上ない)DLしてみたのですが、どんなゲームなのか実は全く知りませんでした。
早々に流れるCERO:Dの文字。
何かを匂わせる冒頭部分。
これ怖いやつや!!!!!!
そう…ダンガンロンパは推理系ゲームなのですが、ただの学園モノで説明ができる代物ではなく、つまりひぐらし的なアレだったのです。
知ってから買わないといけない部分です。
グロいというよりは恐怖が勝ってるかな…
これアニメ始まるやつだよね??とおそるおそる進めて早4章。
夜眠れなくなりました。(怖くて)
しかも1章1章まとめてやらないと気になって仕方ないので、1章まとめてできる日の昼にしかプレイできない…!!
そしてプレイした日の夜は必ずイヤホンして先のおもしろい動画をリピートで流しながらでないと眠れない始末…
かくいう今日も眠れるか不安なところ。
じゃあやるなよ…と言われてもおもしろいし嫌いなわけではないのでそれは無理なんです…

以下若干ネタバレなので伏せまして
私が仲良くなろうと思った子ばかり次々といなくなっていくので自由時間が怖いです!!
一番好きな子とその次に好きな子が立て続けに死んでしまったので最初から絶望だらけでした。
次は誰に話しかければいいんだ…どうせその子も死んでしまうんだろう…という…

もうドラ○もんを純粋な気持ちで見れないかもしれない…
話を戻すと、そもそもアニメ化するって知ったからじゃあゲームやってみようかなと思ったんですけどゲームの時点でこんだけ怖がって眠れない眠れない言ってるようじゃアニメ化した暁には毎週土曜?眠れなくなってしまうのですか!?
それまでにゲームをやり尽くして慣れておかねば…!
そもそもアニメ化までにこのスローペースでゲームが終わるのか。

そうですね、キャラ的には舞園ちゃんと千尋ちゃんが好きです。

まとまりがないですが今週はこのへんでやめとかないと眠れません。
ダンガンロンパ、アニメは7月4~5日(地域差があるのかと)から始まるようですね!
Freeと一緒で楽しみです!


推理モノの同人誌もお待ちしてます
しまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/428-0bd373a1

 | ホーム |  page top


