プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


Don't cry 信じて~♪君の涙、拭えるなら♪嘘つきにもなる♪ [2013-05-26 日]

ただ、どんくらい辛くても♪歯食いしばって~♪
生きて行くのは~♪お前自身なんだよ~♪



どぉも、毎日仕事上がりのスタバの誘惑と戦い続けているツカックマですww
まぁ、敵はスタバだけでなく、今回はマックの期間限定メニュー「マックフルーリー・バナナ味」もイイ感じに誘ってきやがりますw

さてさて、段々と気温が上がりアイス消費量が増加しそうなツカックマの今回のブログは、前回の続きで名古屋城(内部)でございます(≧▽≦)♪

されでは行ってみよ~




012_20130602153712.jpg
入口に入って直ぐに表れたのは、名古屋城の代名詞といっても過言でない『金のシャチホコ』様でございます
自分たち以外の観光の方々も写真を撮られていて、外人さんの観光客もいたのですが大変に盛り上がっておりましたよww

014.jpg
013_20130602153713.jpg
こちらは、今はもうないのですが昔お城の敷地内にあった家の模型です
この模型ですが、実は結構大きくて全体を写真に撮る事が出来なかったのですよね
そして、この手のミニチュア的な物が好きなツカックマは、へばり付いてジ~と凝視をしていました(ぇw

015_20130602153715.jpg
017_20130602153716.jpg
いや~、実に美しい~…
この日本刀独特の刃紋、磨きあげられて鏡のように光る峰、切る事に特化したために生まれた反り…
う~ん、どれも大変に素晴らしく欲しくなりますね(ぉwww

やっぱり日本人なら一家に一本ぐらい刀が飾ってあってもいいと思うのです(ぇw
あ~、それにしても綺麗だなぁ~…←まだ言うかww

あ、ちなみに前回の次回予告は上記の日本刀についての事だったりしましたwwwww





018_20130602153741.jpg
さてさて、刀の次と言えばコチラでしょう!そう甲冑でございますよ
やっぱり、風格がありますよね~
しかし、これの総重量(刀含めて)どれくらいなんでしょうね?w
正直な所、自分がもしフル装備をしたら刀を抜くどころか、その場から微動だに出来なさそうな気がしますよ

019_20130602153742.jpg
おや、何だか美味しそうな展示物がありますよ
はい、コレはレストランの展示メニュー……ではなく、昔の貴族の方々が食べていたお食事でございます
コレ以外にも大きい鯛や惣菜・煮物などなど、「現代の自分の昼ゴハンよりも全然良い物を食べているんじゃないのか?ww」と思うサンプルが展示をされていました

020_20130602153743.jpg
最後に、名古屋城ないを移動する際に利用をする階段の写真ですw
階段にも何やらマーク(武将の家紋?)があり、上り下りするだけでも飽きない使用となっておりました

他にも当時の町の様子をイメージして作られた階や、戦争で焼失せずに残っている貴重な資料なども多く展示されており、ここに載せきれない程の写真を撮らさせて頂きました


そして名古屋城を後にし、次の日に備えて英気を養うツカックマなのでした



次回
『え!?マジで!?初音ミクってこんな所でも仕事をしてるの!?てか、調教上手すぎだろコレww』


では今回はこの辺で(・ω<)

ノシ



「ネタ写真て、撮られてる側よりも冷静に撮ってる側の方が恥ずかしいよねw」と撮影者に言ったら軽く叩かれたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/416-25fc0b66

 | ホーム |  page top


