プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


チーズは正義 [2013-05-23 木]

どうもこんばんは、スタバではバニラクリームフラペチーノしか飲まないしいたけです。
あの某牛乳パックのコーヒー牛乳くらい甘いカフェオレ(?)なら飲めるんですがそれ級の甘いのってあるかなぁ…チャレンジ注文するくらいならバニラクリームフラペチーノ飲んじゃいますジューーーーー
今日も行ってきたんですが、噂のストロベリーチーズケーキフラペチーノはまだ始まってなかったのですね…6月5日以降にまた行かなくっちゃー!!


しいたけは少々憤っております。
これをご覧下さい。

201305231.jpg

私の愛するブリトーWチーズちゃんです。
私は前からあるハムチーズちゃんがすごくすごく好きで頻繁に買っていたのですが、数ヶ月前からWチーズちゃんの存在を知り、ハムチーズちゃんとWチーズちゃんを合わせて買うようになりました。
ハムチーズちゃんは50秒くらいレンチンすると溢れ出てくる液状のチーズ(たぶんただの油)がまたたまりませんね…Wチーズちゃんは切ろうとしても切れないほどチーズが伸びるところが素敵です。

で、先日もお昼にうきうきしながらこの二つのチーズちゃんを買って温めてもらったのですが…
二つをいっぺんに買うと店員さんもきっとどうレンチンしたものか困るんだろうなぁ…ごめんなさい…と思いつつ…
一つずつ別のレンジでチンしてくれる店員さんもいれば、二つをまとめて一つのレンジでチンしてくれる店員さんもいます。混んでても。
が、複数をまとめて一つのレンジに入れるなら普通加熱時間を増やすもの。
先日たまたまでしょうが、二つをまとめて15秒でチンしてくれた店員さんがいらっしゃいまして…
一つでも15秒は短いレベルじゃないか!?ともやもやしつつ、目的地に着いてすぐ袋を開けると案の定ぬる~い。
そこには電子レンジはありません。
ちなみに500Wでも適切な加熱時間は25秒とのこと…コンビニの忙しい時間なら一つで20秒でチンされたことはありますが二つで15秒は少ないね!!??
さて手元にはぬるくてチーズがとろけてないブリトーが二つ…しぶしぶWチーズちゃんはお持ち帰りルートにしてハムチーズちゃんをもっさもっさ食べたのでした。

これをいつ使うか。今でしょ。激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。
…と、いうほど憤ってはいないのです。Wチーズちゃんはスタッフが後でおいしく夜食としていただきましたので!
そもそもコンビニさんはチンをしてくれる「サービスがある」のであって、加熱足りないぞーと怒ることが間違いなのではないかと私は思うのです。
尚、後日同じコンビニで同じようにチーズちゃんたち二つ買ったら違う店員さんでしたが一つずつ20秒チンしてくれてほかほかのびのびチーズちゃんを楽しむことができました。
ちなみに上の写真は自宅で好きなだけチンしたら一体どうなるかの実験の為に買ったものです。フヒヒヒィ!!


全然関係ないんですが、一度入ったら30分(犬草さんのマネ)は出てこられない恐ろしい「ダイソー」という館に入ってしまい、うっかり買ってしまったのがこちら。

201305232.jpg

ハンディ扇風機です。たぶん名前違うんですけど!
かわいいフォルムして顔がなく、おぬしなかなかやるではないか!という風力。
おまけに置くときちんと立ってくれるスグレモノ!
これからの季節、イベント会場で役に立つかな~と思って買いました。
名前はハンサムだよ!よろしくね!


ではでは今夜はこれにてドロン!
明日は亀川さんお願いしまする!

脱稿後のさわやかな風に吹かれたい方はこちら

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/411-105fff79

 | ホーム |  page top


