プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


押し迫る~♪世紀末(とき)を超えて僕達はゆく~♪ [2013-05-19 日]

力強く旗を掲げながら~♪
遥かなる~♪歴史(とき)に名を馳せた英雄みたいに♪誇り高く♪
信じること誰かに伝えたい~♪この唄にのせて~♪

いや~、いつ聞いても「Wild Flower」は名曲ですな~
(『ゾイド -ZOIDS-』のアニメのOP曲です


さてさて、無事に千葉県に帰ってきてダラダラしているツカックマですが、今回のブログは前回の続きである名古屋旅行について書いていこうと思います(≧▽≦)♪

そんじゃ、さくさくと行きましょうかー



旅行2日目は絶対に名古屋に来たなら外す事は出来ない名所の1つ『名古屋城』に行ってきました

001_20130519223940.jpg
コチラの写真は名古屋城への一番の最寄り駅の「市役所前」なのですが、駅の出口とは思えない程立派だったので写真を撮っちゃいましたw

そして、この出口からお堀添いに歩いていき、入り口で入場券を購入し遂に目の前に名古屋城がッ…!?

002_20130519223942.jpg
……ん?あれ?……何だか想像と違う(・ω・`)
はい、見た瞬間は一瞬本気で勘違いしそうになりましたが、こちらは『東南隅櫓(重要文化財)』です
なんとコチラは創建当時の姿を伝えるものらしく、鬼瓦などに葵の紋があるそうです



004_20130519223944.jpg
次に目の前に現れたのは現在復元工事の最終段階の本丸御殿でございます
この本丸御殿は惜しくも第二次世界大戦にて消失をしてしまったのですが、平成21年から修復工事が始まり今年の5月29日から公開が始まるそうです
005_20130519223945.jpg
今回は微妙にタイミングを逃してしまたので、是非見に行きたいですよ


さぁ、お待たせしましたッ!!
いよいよお待ちかねの名古屋城です!!

どうぞッ(≧▽≦)!!
































010_20130519224014.jpg
ニャァ~(ドヤッ!
009_20130519224013.jpg
猫です、癒しです


……怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

ごめんなさい
つい、名古屋城前のお土産屋さんの前でゴロゴロまったりしている子がいたもので…
流石に人慣れしているのか写真を近くで撮っても、「我関せず」の如く身体をペロペロ舐めていましたよw

ほんじゃ、本題の写真も載せなくては(ぉw
今度こそホントの名古屋城デス!!

007_20130519224011.jpg
008_20130519224012.jpg
いや~、やっぱり立派で大きいですねぇ
有名な金のシャチホコも太陽に照らされてピカピカと光っていましたよ(≧ω≦)♪(気温31度オーバーww

011_20130519224035.jpg
そして、これが名古屋城の入り口です♪
中には何が待っているのでしょう?w

次回
『いや~、反射しすぎだろjk。しかし!!この芸術とも言える輝き!!そこに痺れるゥ!憧れるゥゥ!!』


ノシ


実は旅行中に時々ネタになるよな写真も撮ってたりするツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/408-117315ee

 | ホーム |  page top


