プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


未知の世界と今♪飛び出そうよ~♪(go to another world♪) [2013-05-12 日]

未来を選び♪決めるのは自分~♪

どぉも、今期はアニメが楽し過ぎて毎日が待ち遠しいツカックマですw

さてさて、そんな久々のアニメ熱が来ている自分ですが、今現在は千葉にも東京にもいません(ぇw
それじゃ何処にいるのかと言うと…

001_20130519212626.jpg

名古屋に来ちゃってるんですよwwエビふりゃ~

はい、世間とは1週間程度のズレで連休を取らさせて頂き旅行へと来ているわけですよ(≧▽≦)♪
そんな訳で、今回は"初東海地方"の『名古屋』に遊びに来ています

さてさて、毎度の事ですが言葉で説明するのがめんどくさいので(ぇw)本日行った所の写真をズラズラ並べていこうと思います

初日に行ったのは、あの有名な織田信長が桶狭間の戦いの際に出陣をしたと言われている『清州城』です♪
ではでは写真の方、行ってみよ~

002_20130519212627.jpg
先ず最初の写真ですが、コチラは清州城跡地です
この後に紹介する城は平成元年に当時の城をイメージして再建されたものなのです

003_20130519212629.jpg
004_20130519212629.jpg
今回写真を取り忘れてしまったのですが、本来の城の城壁の一部もあったりと大変に歴史的にも重みのある物達でしたよ




005_20130519212630.jpg
お城が……(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
はい、これが再建された現在の清州城でございます
そしてこのお城ですが、なんと有名な『アレ』がついていたのですよ!
その『アレ』がコチラ!!↓
006_20130519215531.jpg
流石に遠くからなので写真もかなり荒いですが、『しゃちほこ』がいたのです


008_20130519215907.jpg
また、城内に金色のしゃちほこの展示がありましたw
城内には当時の様子や甲冑などを含めた資料が展示されており、そちらも興味深く写真も撮ったのですが、それを全部上げると量が多すぎるので、今回はしゃちほこさんのみにお願いをしました

007_20130519212652.jpg
上の写真は城の上から撮ったものです
今日は天気がよく遠くまで見えて、絶景でしたよ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


そんな感じで、初日は城を見てゆっくりしてました
明日は名古屋城を見に行こうと計画中ですw

金シャチに会いたいなぁ~(そこ?w

それでは今回はこの辺で(・ω<)


ノシ



カツカレーきしめん、マジで旨すぎだったわぁ~……なツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/407-941f4cb3

 | ホーム |  page top


