プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


カエルが鳴くからカエル。 [2012-05-16 水]


こんにちは、水曜日担当の豆腐です。

少し前の雨の日に、
私はある方に出会ったのです。



1716898.jpg

そう、カエル様なのです。
(カエルが苦手な方、申し訳ありません;)

このカエル様、残念なことに、
私の撮影能力が皆無なせいで大きさを表現出来ずに、
通常サイズにしか見えませんが、実は大きいのです!!

ウシガエル様ではないかと思うのですが、
実は、実家では度々鳴き声は聞いてはいますが、
実際にお目にかかったことはないので、
どんな姿をしているのか知りません。
きっとこの方はウシガエル様に間違いない!!

夜、仕事帰りに見かけたのですが、
まさかこんなに大きなカエルが、こんな道端に居るとは思わず、
ゴミが落ちてるんだと思い、最低な私はそのまま素通り。
だがしかし、通り過ぎる瞬間に気が付いたんです。
これはゴミじゃない・・・・

まさかのカエル様だ!!!!!!

なんて大きなカエルなんだと、
初めてのウシガエルに感動した私は写真をパシャリ。
急いで帰っていることもあったので、
大きさを比べられるものと一緒に写すことを忘れてしまいました。

何人かの方に
「ウシガエルを見たんだよ^^」
と言ってこの写真を見せても、皆同じことを言います。

「・・・大きさが全く分からない」

大変申し訳ないです。

いいんだ。あのカエルの大きさは私の心の中にソッとしまっておくから!

田舎育ちの私でも、
鳴き声は聴けてもお目にはかかれなかったウシガエルは、
荒川の土手できっと出会えるはず



そして、今回改めて思ったことは、
「オォ・・・おいつを食うのか・・・・」


はい、明日はしいたけちゃんです。
よろしくお願いします

ウシガエルは荒川土手で。
同人誌印刷はしまや出版で。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/38-9ccc187d

 | ホーム |  page top


