プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


速さが足りない! [2013-04-20 土]



おはこんばんは、スエローです。
今日の話題もアニメですよ。日常的なネタなんてなかった。


スマホを買って、ビデオパスとやらの無料体験をしました。
ラインナップはあんまり興味がわかなかったのですが、これだけは全話見ました。

その名も、
スクライド 1 [DVD]スクライド 1 [DVD]
(2001/11/25)
保志総一朗、緑川光 他

商品詳細を見る


です。

前々から見たいと思っていましたが、これを機に電車内で視聴。
評判通りといいますか。うん、面白かった。

漫画版も好きでしたが、アニメもなかなか悪くない。
漫画とはずいぶん設定が違い、それ故に一粒で二度おいしいみたいな印象です。
まさかあんなに人が死にまくるとは思わなかった。
漫画だとだいたい主要人物は生き残って、「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」だったのに。
アニメでは悲壮感と、それを上回る熱さで死んで生きて戦っていく物語になってる。

でも、正直女性陣が好きになれなかったかなぁ。
シェリスとみのりさんは劉鳳好きすぎだろ。
カズマが目の前で瀕死なのに「劉鳳はどこ!?」ってみのりさん……
シェリスはその最後、かなみは幼女らしからぬ女性の包容力で許せるが、みのりさんは……
漫画版のみのりさんは、そこらへん断ち切って未来へ歩いているのにね。
でも三者三様の在り方って考えれば、とてもはっきりしていて良かった。

総じて、スクライドは面白かったです。
男ってほんとバカ! そう嘆く女性たちの声が聞こえそうだ。


ちなみにアニメで一番好きなセリフは、

意地があんだよ、男の子にはなぁ!

漫画だと、

その馬鹿を、極める!

ですね。

漫画は全五巻なので、勢いと熱と馬鹿な男の子が好きな人は、是非。

スクライド 1 (少年チャンピオン・コミックス)スクライド 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2001/10)
黒田 洋介、矢立 肇 他

商品詳細を見る



スエローも馬鹿を極めたい(ドヤァ


お次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/379-b07d1565

 | ホーム |  page top


