プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋をふらふらしてた [2013-04-18 木]


どうもこんばんは、マギの単行本を1日2冊のペースで大人買いしているしいたけです。
ずっと本屋で買い続けててこのままでは財布のHPが!と思って急遽ブクオフ行ったら1冊だけあって、これでは1日のノルマ足りぬとその足で某メイトで続き買ってしまって…本屋のカバーかかってたり素のままだったり中古だったりクリアカバーかかってたりする我が家のマギ。
モルジアナちゃんがかわいくてすきです!!

そんなわけでアニなメイトで新刊本エリアに並んでいて思わず買ってしまったのがこちら。

20130418.jpg

あの…思わず買うレベルの本じゃないんですけど…
要するに東方イラストだけに絞ったメイキング本です。
そ、そんなのあるんだ!!と、気が付いたらレジへ運んでおりました。
東方の、しかもスペルカード(必殺技)がテーマの本でして、背景が空だったり効果だったりというイラストがメインでした。
塗り方もアニメ塗りに厚塗り、メリハリのついたものから透明感のある塗り方までさまざま。
私も絵は描くんですが、塗り方が固まってないのでこういうメイキング本買いあさって参考にしています。
わがまま言うと「ここをこんな風に塗っていきます」という文だけでなくレイヤーの使い方とかどのツールでその工程をやってるかとかまで教えてくれたらいいのになあ。なかなかそういう本ないですね。
この本は戦闘中の光とかの効果がすごく豊富なのでとても勉強になりました~^^
これ第2弾なのかぁ…第1弾も欲しいなぁ…

池袋は駅の表面積がたいへん広いので、「池袋の駅前」のお店をあっちこっちするだけでものすごく時間がかかりますね!
ではでは明日は亀川さんでございます~!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/375-740c1893

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。