プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


[2013-04-10 水]

こんにちは!犬草です!ヽ(゚∀゚)ノ

先日、タイの方へ出張に行かれていた本部長と赤きゃんどる大尉殿から
素敵なお土産をいただきました!

本部長からはブログにも写真が載せられてましたが、お花のアロマキャンドル!
こちら木?で出来た魚の受け皿にのってまして、

( ゚д゚ )ハッ!もしかしてタイだけに…鯛なのかしら…?

などと邪推しつつ、家の机に飾らせていただきました!
そのうち火を灯して香りを楽しみたいナーとも思うのですが、こういう形が
きれいなキャンドルって使うのもったいないですよね…かといって飾ったまま
せっかくの香りが飛んじゃうのも切ない…(´~`)なやなやします!


そして赤きゃんどる大尉殿からいただいたのがこちら!

18717996a23511e2bf5322000a9f38c3_7.jpg

なんかの食べ物ってことはわかるけどなんだろう!読めない!!笑
右はチキンイエローカレーって書いてるので、鶏肉の黄色いカレー!はあく!(`・ω・)b
っとはなったのですが、左がまったくなんの料理か謎でした…なむ・・p?

あっでも!ツナ!ツナって書いてる!!これもご飯にかけるのかな?
まあいいや、ご飯ないけどとりあえず今日昼ご飯少ないし食べてみよう!!

…と思い立った犬草は、いただいたその日に早々開封!
(食べ物はもらうとすぐ消費しちゃう派なのです…)

早速ひとくち食b………辛っ!!!

なにこれ辛っ!!!うっわ、赤っ!?ってか辛っ!!!!111111


…………さすがタイ料理、予想に違わぬ赤さと辛さです…
でもパッケージはそこまで赤くなかったんだけどなー!!??

結局一人では食べきることができそうに無かったので、興味がありそうな方に
押し付kおすそ分けしつつなんとか(っていうのも失礼な話しですが笑)消費!
私がおすそ分けしたメンツ以外にもなんだか飛び火したらしく、
さしあげた覚えのない群馬王先輩に「辛ェよ!」といきなり頭をしばかれたのも今ではいい思い出です←

タイの方はあんな辛いの毎日食べて胃がおかしくならないのかな…(´・ω・`)
辛くないのもあるらしいですけども…

まあ生活する環境や習慣が違うと体のつくりも違ってくるでしょうし、丈夫なのかもしれませんね!
そんなことを思いつつ、ありがたくお土産いただきました。ごちそうさまでした!
アッ!もう一つのイエローカレーは程よい辛さで普通においしかったです!!
(その日の晩御飯にしました。)


お次はしいたけさんです!宜しくメカドック!ワンワン!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/370-748c5359

 | ホーム |  page top


