プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


ひゃっはー! スエローは消毒だー! [2013-04-06 土]


こんにちは、スエローだ~!!
普段とはまるでテンション上がりMAXだが、構わず続けちまうぜ!!

今日はお休みをいただいて、魔法少女まどか☆マギカのオーケストラコンサートに行ってきました!

130406_1017~02



交響楽団「ワルプルギスの夜」が開催した「ワルプルギスの夜の夢」!
2か月前ほどに情報を見つけ、待ちに待ったコンサート! 
しかも無料だと!? これに行かずにしてファンが名乗れるか!

というわけで、行ってきました!


場所は八王子のいちょう大ホール。
うむ、なかなかきれいだね。写真を撮りたいほどでは思わないけど。天気悪いし。
そんなことより……なんなんだぁ、この人だかりは!?
整理券配布開始時刻の2時間前に着いたというのにもう並んでいるとは――許せる!

整理券の番号で判明したのですが、どうやらすでに200人超いたようで。
一体何時から並んでいるのかと問い詰めたいところだが、私も同じ穴の狢でしかない。
まあ、そもそもフルオーケストラコンサートが無料ってだけで半端ないのに、まどかだし。
まどかじゃなかったら行かなかったし。
ちなみにチケットの相場は一万円前後、有名どころだと一万七千円が平均っぽいです。
その、まどかのオーケストラが、無料。
いつ行くの? 今でしょ!

整理券をもらって魔女の口づけを受けて、開演まで時間をつぶす。
初めてのスマホを買ったけど、でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
いや、買った時点では嬉しかったけど、コンサート後にぶっ飛んだ。
脂肪を燃やすコーヒーも飲んでみた。味はコーヒーだけど、ちょっと薄め? まあ及第点。

そんなこんなで、ようやく開場! ひーはー!

なかなかに良い場所をゲットしました。適度に演奏者様方を見渡せつつ、顔も確認できる席。
アナウンスで判明。700人集まったようで、満員御礼だとか。
私の印象では、整理券配布開始時刻の時点で多分500人弱ぐらいだと思いました。
みんな好きなんだなぁ、と他人事。

そして開演! 初めてのオーケストラコンサート!
外は嵐だ! ワルプルギスの夜さんもご来場!



そして感想。
自分がオーケストラを舐めていたことを大いに痛感しました。

もうね、足の爪先から頭のてっぺんまで、ビリリと痺れましたよ。
ニコニコ動画でオーケストラ風みたいな曲がありますけど、その比じゃない。ズシンと腹に響く。
ぐぐっと一気に引き込まれ、ストーリーに沿って構成されたオーケストラアレンジに聞き入るばかり。
その途中、本編の劇中曲として少しだけ使われたドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」なども演奏するなど、強い原作への愛を感じ取れました。

最初は本編のED曲「magia」。まどかの楽曲では一番好きです。
もう演奏開始数秒で惚れました。やべぇ、こいつは惚れるしかないですぞ!
そして最後が本編OP曲「コネクト」。
素晴らしさは筆舌に尽くしがたいですが、それ以上に「さすが分かってるな」と思いました。
暗い曲調の「magia」から明るい「コネクト」で締めることで、爽やかな気分になります。
……でも、もう一回「magia」聞きたいなんて思いながらスタンディングオベーションで拍手しまくって止めるタイミングが掴めないと悩んでいた時。


「予想以上に反響がすごいので、全ての曲目は終わりましたが、もう一度「magia」やります」


ヤタ――――(*゜∀゜*)――――!!!!!


今度は感動感激を胸の中に抑え込みつつ、じっくり堪能しました!


そして終演。
いやぁ大満足の一日でした!
ほぼ丸一日の休みを潰したにもかかわらず、たった2時間半で大黒字になりました!
CDが売ってたら買っていましたね! たとえ5000円でも!
外は大嵐でワルプルギスの夜さんもお帰りになっているようで、それでも私のパッションは留まることを知らない! また行きたいです!


……とまあ、テンションそのままに書きなぐってみましたが。


きっと明日の私は頭を抱えて、このブログを見た貴方と同じようにドン引きしているでしょう。
それでも、後悔なんて、あるわけない。


私って、ほんとバカ。



明日はつかっくま様ですぞ!






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/359-cd3a5129

 | ホーム |  page top


