プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


卯月! [2013-04-05 金]

四月になってしまいました。

声に出して叫んだらちょっとどこかの国の挨拶っぽい気がする
食べ物の名前シリーズでブログのはじめの言葉にしていたのですが
四月になったので心機一転。違うシリーズにしたいなあと
考え考え何も思いつきませんでしたので普通にあいさつ。

こんばんは
亀川です。


春です。
もうそろそろしまやに入社して亀川も一年になります。
一年になるので初心者マーク外していいかな・・・とアイコンをかえてみました。
お気づきでしょうか?黄色くなりました。「亀川飛び出し注意。」

そんな浮かれ気分な春なのでちょっと亀川もがんばって話題の「じよしりよく」なんぞあげようとお菓子なんて作ってみました。
ドイツ住みな友人がくれたドイツのお菓子です。
なんと牛乳と卵を混ぜるだけで作れる簡単!!というインスタントお菓子です。
インスタントって手軽で素敵ですね
しかもパッケージからなにからいちいちおしゃれなやつです(*・□・*)南蛮の香り…
しかし作り方も当然ドイツ語で書かれていたのであたりまえに読めず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・_・`)

訳してもらいました。


いろいろありながらも
ようやく
できました!


夢のパンケーキタワー!

DSC02725.jpg

どどーん


からの

倒 壊 !!!

DSC02727.jpg


(>□<、)


小さく焼くりんごのパンケーキでした。
小さいのですが高く積めるところまで積んで写真撮ったら

崩れました。

よく雑誌なんかに乗っているすごく高く積まれたあれは
竹串とか支えか何かが中に入っているんじゃないかという結論に達しました。
ひとつ賢くなった(?)亀川でした。
味はなかなかに美味しかったです。

日々勉強。日々精進!

明日はスエローさんです。どーぞ。どーぞ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/358-8fe83753

 | ホーム |  page top


