プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


五十、八十、喜ばない!!!! [2012-05-09 水]

こんにちは、水曜日担当の揚げ出し豆腐です。否、豆腐ですw

前回の記事にて紹介したスンドゥブチゲなんですが、
思ってた以上に辛く、思ってた以上に豆腐で
美味しかったのではないかと思っています。

さて、繁忙期も終わり、豆腐は少し遅めのGWを送っています。
皆さんはGW、どの様に過ごされたのでしょうか?

今年の豆腐のGWはと言いますと、寝正っ・・・違う、
寝GWで終わってしまいそうですwww
地方出身の豆腐は、実家に帰るという選択もありますが、
何せお金が無いので帰りません。帰れません。
一人暮らしの私には往復4万近くの飛行機代は痛いのです。

そんな豆腐は家に引きこもって、
東京へ来ての思い出を思い返しつつ、デジカメの写真を観てました。

地元で遊びに行った動物園で撮った写真。
P10103.jpg



なんという動物なのか忘れましたが、
もふもふしていて、それはそれは可愛かったです。

P1010402.jpg

" 出せよ!!!! "


そして最後に、都内某所にある寺院。
IMG_3010.jpg

ここへは義理の姉と行ったのですが、
東京ジャーミイというと所で、東京・代々木上原にある回教寺院なのです。
この寺院は、イスラム教やトルコ文化を紹介する
「トルコ文化センター」も併設されているんです。
ちなみに、この東京ジャーミイはトルコ共和国在東京大使館所属なのだそう。
詳しくはウィキペディアで!!

で、ここは女性が中へ入る場合は、
イスラム教の寺院なので、頭にスカーフを巻かなくてはなりません。
そして義理姉と一緒に寺院内を見学中に、一人のおじさんが現れました。
おじさんは突然私たちに話しかけ、「写真を撮らせてほしい」と言い始め、
「私は画家で、絵の構想を練る為に来たんだ。
君たちを題材にしたいから写真を撮らせてほしい」と言われまして、
写真くらい良いか・・・と思い、撮ってもらい、
最後に「出来た写真を送りたいから住所を教えて」と。
さすがに知らない人に住所を教えられないので、
とりあえず義理姉がネットのメールアドレスを教えたのですが、
未だにその写真は送られてこないらしいです。
送り方がわからないのか、その約束を忘れたのか、ただ怪しかっただけなのか。

昔からおじさんに話しかけられることの多い豆腐は、
これからも人に気をつけて、生きたいです。

ちなみに、東京へ来て約5ヶ月ちょい、
知らないおじさんに話しかけられた回数はすでに3回。

そんなこんなで、最近一人では出歩きたくない今日この頃です。
気をつけて行きたいです・・・。

長くなりましたが、今回はこの辺で。
次はしいたけちゃん、お願いします

時の流れは早いものです。
同人誌印刷は是非、しまや出版で。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/33-e8e19663

 | ホーム |  page top


