プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


クレーンゲームを久しぶりにやってアームのゆるさに絶望した亀川がお送りする金曜日。 [2013-02-01 金]

・・・・ふと。

吾輩さんの記事を見て思ったのですが。
兄弟といえば、亀川の読む本読む本に出てくる兄弟はだいたい一番上が報われない気がするのです。
七匹の子山羊も三匹の子豚も毛利三兄弟も島津四兄弟も真田兄弟も竹nry・・・
何故・・・

たるかりー

そんなこんなでが報われるお話があったら教えて欲しい亀川です。

さて、兄弟の中では一応一番の亀川、お休みの日に妹とパンケーキを食べてきました。
(キャナルコート先輩のブログを見ていたら食べたくなったので)
パンケーキとホットケーキの定義をよく知らないのですが
なんとなく薄さの違いかな?と思っていまして・・・

薄さ:クレープ<パンケーキ<ホットケーキ

だと思っていたのですが。。。

注文して出てきたのがこちら!!

DSC_0753.jpg


あれ・・・

分厚い

普段家で作るホットケーキの1.5倍はあろうかというボリューム

これでもパンケーキ・・・らしい。

亀川が注文したチョコのパンケーキはお皿に一個だったのですが

妹が注文したバナナのパンケーキは何故かお皿に二個!
一個のサイズはもちろん同じです。
しかし妹は少食です。
当然

妹「お腹いっぱい(´・ω・`)」

亀「・・・・そっか(´・ω・`)」

おかげでお腹いっぱい食べることができました。もうひと月くらいはホットケーキを見ないで生きていけそうです。
お昼ご飯を抜いて家を出てきたのも正解でした。

世はパンケーキブーム!
是非とも食べに行かれるときは
サイズにはご用心!!そう思う亀川でした。
味はとても美味しかったんですけどね!!

明日はスエローさん。よろしくお願いしますー(・w・)ノ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/299-999ac0fb

 | ホーム |  page top


