プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


雨あめ飴 [2012-12-21 金]

通勤時、傘をさそうとしたら傘の骨が折れてしまい心も折れた
亀川です。
ビニールテープを常に携帯することを検討し始めました。

さて。
ただいま絶賛繁忙期です
帰りが遅くなると寄り道をしたくてもお店はどこもしまってしまいます
がしかし!
遅くても寄り道できる場所もある!

そ こ で!

本日はそんな亀川的オススメ寄り道スポット!をお伝えしようと思います
それは市ヶ谷駅、改札内。南北線から都営新宿線
までの通路にあります。

それがこちら!
DSC_0200_20121223014703.jpg

どどん!
江戸城の石垣!

しかもタダで見られてしまいます!
江戸城の石垣が間近で見られる素敵なスポットです
他にも壁には資料の展示、地面には当時の地図が大きく書かれています
まるでミニ資料館的な!小さなテーマパーク的な!
わくわくします
余談ですがお城の石垣、面白いことに模様の刻まれているものが稀にあります
これは「この石は私が運んだものなんです!」という運んだ人の印なんだとか。。。
石垣を眺めるときにはそんな印を探してみるのもまた面白いかもしれません♪


そんな寄り道を日々しながら元気をもらってます
亀川のおすすめ寄り道スポットご紹介してみました。

猫の手も借りたい・・・いや。食べたい繁忙期なおやつ
猫の手ドーナッツ(=ΦωΦ=)
の写真で今週はお別れです

ド ヴィゼーニアー

DSC_0708.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/260-b14d9afc

 | ホーム |  page top


