プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


偽物。 [2012-12-12 水]

こんにちは、湯豆腐こと豆腐です。

だいぶ前に買い物に出掛けたときに豆腐はあるものを見つけたのです!
それがこれ!!
1354715366-2.jpg

「おこげしるこ」と言う名の食べ物。
これはお湯を入れておしるこのようにして食べるらしく、
裏に作り方が書いてあったので、
それも写真を撮って乗せちゃいます。

1354715411-1.jpg

割ってお湯を入れるだけのおしるこ。
この作り方に従って私は食べることにしました。
お湯は指示通り100cc。

まずはお椀に入れる。
1354715461-2.jpg

そしてスプーンなどで叩き割る!
上手く割れずにこのまん丸い白い物体がお椀の外へ旅立ってしまったのは
ここだけのお話なのです。
1354715586-2.jpg

そしてサクサクとゴリゴリとこの白い奴らを叩き割る。
1354715821-2.jpg
3個とも割ったんですが、
私にはこれがウミガメの卵のように見えたことは
ここだけのお話なのです。

そしてそして召し上がり方の指示に従って100cc注ぎ入れ、
私は必死にかき混ぜました。
その結果がこれです。
1354715641-1.jpg

うーん。
何とも言えない出来映え^^
ドロドロやん!!!ってツッコミをとりあえず入れて、
一口口に入れました。

うん!!
この白いやつ!以外にも餅っぽいやんかー!!!!
基本的な味は普通で、不味くも美味しくもなかったです。
あと2食分残っているので、
気が向いたら食べようかなと思う豆腐です。

それでは今回はこの辺で^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/253-7adc4e32

 | ホーム |  page top


