プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


深夜0時の豆腐野郎。 [2012-11-14 水]


こんにちは、豆腐です。
最近寒さが激しくなってきましたね。
この頃になってくると、いつ上着を厚手のものにしようか悩んで、
街で見かける人々を見て、「あぁ、そろそろだな」と思い、
厚手のものに変化していく豆腐です。

そして、東京に住んでみて感じていることが、
福岡でも雪がそこそこ降って、東京より降るのに、
何故か東京の方が寒いのではないかと思う日々。
そしてそして、こんなに寒いのに東京は何故雪が降らないのか。
誰か、無知な私に優しくお教えください!!!


はい、さてさて、お話は変わりますが、
先日仕事が終わって遅くに帰宅し、冷蔵庫の中を物色していると、
次の日には消費期限が切れてしまう牛乳を発見しました。
もっと早くに気付いておきたいところなんですが、
ずぼらな豆腐は、そんなこと日常茶飯事。

そして、その牛乳なんですが、
だいぶ残っていたので、どう処理してしまおうか悩んだ末、
深夜零時の豆腐は、近くにあるホットケーキミックスを目にする。

食事は軽く済ませて早く寝ればいいのに、
夜な夜なホットケーキを作り始めた豆腐は、
次の日寝坊をしてしまい、遅刻こそしませんでしたが、
寝ながら車を運転してしまう、危険人物だったことは誰にも秘密なのです。

そして、これが夜な夜な作ったホットケーキです。
1353327866-4.jpg

この写真を見ると、昔はもっと美味く作れたな・・・と悲しみが広がります。


最後に、しまやの天使ことユキちゃん(別名:悪魔)のお昼の癒しを
お伝えして締めたいと思います。

1353327916-1.jpg

1353327951-1.jpg

1353328046-6.jpg

ユキちゃんのお部屋、我らが休憩室には、
白い椅子が置いてあり、それと一体化して寝ているユキちゃんです。

この白さに癒される豆腐は、地黒です。

更にどうでもいいことを言うならば、
豆腐は本日14日をもちまして、東京へ来て1年になりました!

それでは!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/225-1d5a1a06

 | ホーム |  page top


