プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]


風邪ライフのお供に [2012-04-26 木]


どうもこんばんは、私が小学生の頃お世話になっていた給食センターがどんどん取り壊されていくのを毎日通勤中に見て物悲しい気持ちになっているしいたけです。
あの…給食ならではのいかのしょうが焼きとか辛さのないポークカレーとか…また食べたいですね…(´;ω;`)

なにやらブルーなキモチになっているのは私もしまやのみなさんより一歩遅れて風邪っ引きになっているからです(たぶん)
風邪でござる!風邪でござる!
名前入りのマイ箱ティッシュを会社に持って行く毎日、帰って家族に「今何したい?」と聞かれれば即答で「鼻呼吸」。
うーん、風邪って気がついたら引いてて気がついたら治ってますよね…私だけ?
そんなわけで早く治せといろんな方に言われるのに治し方がわからないしいたけは今回たくさんのアドバイスをいただいていろいろ買ってみました。

風邪キット

まず風邪薬。一日三回で一回三錠だとすぐなくなっちゃいそうです。なくなる前に治さねば。
トローチ。アイストローチシリーズが好きです。アイストローチって確か昔メロン味があったと思うのですが最近見ないです。゚(゚^o^゚)゚。
直接鼻にシュッとするスプレー。シュッする深さがわからなくて効いたり効かなかったりしてます。へたくそ!
栄養ドリンク。いろんな種類あってわからないので適当に買って試してみてる最中です。おいしいと思えるものに出会えるかな…!(それはつまり)
マスク。鼻に当てるクッションがあるものが一番快適ですがこれからの季節は蒸れがつらいです…
そして眼鏡のくもり止め!正直な所鼻に当てるクッションがあるマスクでも眼鏡くもっちゃいますがこれ使えばまったくくもらなくなります!こんなに効果があるとは思いませんでした!自称眼鏡っ娘Lv.1、感動しました!

それからのど飴とかですかね…最近暑くて汗をたくさんかくのもあって割といつも喉が乾いてる状態なので頻繁にトローチやのど飴を舐めていますが舐めすぎもよくないとのこと…反省。
あとはもう…気がついたら治ってるのを願っています 笑
他にもオススメ風邪グッズ情報募集中です^^
みなさんも風邪には気をつけてくださいませ!!

ではでは明日は亀川さんですよー!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/22-171073a3

 | ホーム |  page top


