プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


キラキラ光る★。*.*。 [2012-11-02 金]

得意料理は兵糧丸です!キリッ(`・ω・´)と言い張ってみる亀川です

ドブリーヴェチェル!

最近しまや内で色々な方の作られたじゃがいも料理を見ることが多いのですが
どれも美味しそうでほくほく眺めてます(*´ω`*)
秋ですね~
亀川もきちんと料理を覚えたいところ・・・!

料理の秋になりきれない亀川なので
読書週間第二弾にまたまた本でもご紹介しようと思います


DSC_0665.jpg


「Alphonse Mucha MASTER WORKS」

*アルフォンス・ミュシャ(1860~1939)
(チェコ・スロバキアの画家)の画集です
\\アールヌーボー!//

ええ。
中身が全部外国語の為全くもって読めません。
絵が綺麗だとついつい惹かれて買ってしまいますね
良いんです!画集だもの!絵が命!(という言い訳)

ミュシャといえば一時期缶コーヒーで「椿姫」や「黄道十二宮」等代表作がデザインされたパッケージのものが売り出されていたのを思い出します。
学校で昼休みの度に買っていた記憶があります。
さらにそこにはおまけで星座ストラップがついてくるとあって友人という友人に掛け合って全種コンプリートしようと一生懸命になっていたのを思い出します。(もちろん、揃わず)

ミュシャは植物模様と幾何学模様が幻想的で今でも大好きな画家のひとりです
亀川的には「ヒヤシンス姫」のポスターが一番おすすめです♪
雪の結晶のような花輪のような円が冠がすごく綺麗な一枚!(*・ヮ・人)

そんなことを思いながら
お洒落なパッケージの飲料、また出ないかなぁ~
あわよくばまたミュシャパッケージのコーヒーでないかなぁ~!!!と
しまや前に新しく入った自販機と今日もにらめっこする亀川でした。
そして買ったのはおしるこ。

明日はのり先輩おねがいします!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/210-a74c71a6

 | ホーム |  page top


