プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルフォート、大地に立つ [2012-04-23 月]

こんにちは、吾輩である。

先週、病に倒れた吾輩だが、ただでは倒れないのが吾輩である。
薬を買いに行ったマツモトキヨシでアルフォートが各種78円で
安売りしていたので、薬と一緒に買ってきた。
これである。

P1010218.jpg

ちなみに、お一人様三点限りだったので、わざわざ二日に分けて買いに行ったのはここだけの秘密にして欲しい。
アルフォートを一度に全種集めたのは初めて……というか、
アルフォートに兄弟がいることを吾輩は初めて知った。
せっかく全員集合したのだから、記念に何かをやりたくなるのは
人間の性というものだろう。

ということで、吾輩はアルフォートの箱を使ってピラミッドを作ることにした。
しかし、アルフォートの箱は平面がぐにぐにしており、バランスが悪い。
全くといっていいほど立たない。
試行錯誤を繰り返す吾輩。
そしてついに奇跡の瞬間が……
それがこれだ。

P1010221.jpg

見よ、この傾き具合。
これを奇跡といわずしてなんというか。
クララが初めて自分の足で立ったときと同じくらい感動的なシーンである。
今なら吾輩にも、あのときのハイジの嬉しい気持ちが痛いほどにわかる。

しかし誠に残念ながら、世の中にはこうした奇跡を素直に信じられない
吾輩みたいな輩がいる。
たとえば、「実はこのアルフォート、裏をセロテープで固定してあるんじゃない?」とか、
そういうふうに疑ってしまう人たちだ。
そんなお茶目さんたちのために、今回は裏に回り込んで激写した一枚も用意してある。
ぜひその目で、この奇跡の現象を確認して欲しい。
さあ、吾輩とともに、180度回り込んでみよう。
これだ。









P1010222.jpg

!?

どうやら奇跡の顛末は大方の予想通りだったようだ。
その後、全てのアルフォートを食べ尽くした吾輩はこう言い残したと伝えられている。
「アルフォートは、やっぱり青箱が一番美味い」
みなさんも、よきアルフォートライフを。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷所「しまや出版」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/20-e9892e33

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。