プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ベジップス、それは野菜の旨味が作り出すチップス…… [2012-10-15 月]

どうもこんにちは。美食家探偵こと、吾輩の登場である。

絶賛投票受付中! の「ゆるキャラグランプリ」はもちろん、
我がふるさとのアイドルコバトンに一票を投じた美食家探偵こと、吾輩であるが、
吾輩が愛しのコバトンに思いを馳せている間にも、
お菓子業界では覇権を争う新商品合戦が繰り広げられている。

今回、お菓子の新商品には目もくれない美食家探偵吾輩が、ついつい
食べたくなって買ってしまったお菓子がある。

そのお菓子とは……

P1010773.jpg


そう、王者カルビーが送り出す、新食感チップス「ベジップス」である。

このお菓子、なんと野菜をそのままの形でチップスにした野菜チップスなのである。
まるで天ぷらのようだ。

写真のお皿に載っているのは、じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃの三種。
さて、美食家探偵こと吾輩の舌をうならせるほどの出来映えになっているかどうか、
さっそく食してみることとしよう。

まずはたまねぎ。
こ、これは……!
一見しわの入ったただのポテトチップスのようにも思えるが、
口に入れたあとの柔らかな食感とほんのりした苦みはまさにたまねぎその人!
噛めば噛むほどたまねぎ本来の甘さが滲み出てくる絶品チップスに仕上がっている。

次はかぼちゃ。
こ、これは……!
よもやただのひからびたかぼちゃではあるまいなと思っていた吾輩の不覚。
噛み応えのある食感とかぼちゃの甘みがしっかりと生きている。
う、美味い!
これは本部長にもぜひ食べて頂きたい美味しさである。

最後にじゃがいも。
こ、これは……!
じゃがいもって、ただのポテトチップスじゃん、と思うなかれ。
素材の旨味を最大限引き出しているベジップスのポテトチップス。
薄いチップスの中に、じゃがいもがぎゅっと閉じ込められている充実感!
これぞ本物のポテトチップス、といってよい仕上がりである。

うーむ。
よもや、希代の美食家探偵を自認する吾輩をここまでうならせるお菓子が
発売されるとは。
さすがカルビー。スナック菓子の帝王。

本来の食べ方だけでなく、アカン飯の分野にも進出して行きそうな
ベジップスなのであった。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/190-4347f53c

 | ホーム |  page top


