プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


秋なんです。 [2012-09-26 水]

この前の暑さが嘘かの様に涼しくなりました。
こんにちは、豆腐です。

随分前に母が色々と送ってきてくれて、
送られてきた箱の中には、
お米やら野菜やら油やら缶詰やら乾麺やら、
何故かゼリーの素まで。

ゼリーの素については、
何故これを入れたんだ!?と思ったのですが、
一切触れずに、別のことで母に連絡を入れたのです。

その荷物が届いたのは、まだまだ暑く、色々と腐ってしまう時期。
そんな中、箱の中には巨峰が入っていました。
巨峰を入れると聞いていたので期待していたのですが、
私は箱を開ける前に気付いたのです。
実家から東京まで、荷物が届くのにどのくらいの日にちを越えるのか!!

実家から東京までは2日かかる。
そしてその頃はとても暑かった・・・・

そう!!!巨峰様はカビが生えていたのです!!!
腐りかかっているを越えて、腐っていたのです。
届いて早々に母に悲しいお知らせをしました。
それを聞いた母は、また送ると言ってくれて、
私と兄に、次はクール便で送ってくれました!

そのぶどうがこれです^^
1348669831-1.jpg

巨峰は時期が終わってしまったらしいので、
今回はピオーネと言うぶどうらしいです。
母のメールには、「ピオウネ」と書かれていましたが、
私の知っている限り、「ピオウネ」ではなく「ピオーネ」だ!

そんな、名前を間違えてしまう母は、
飼っている猫に寝床を占領されているとか。

1348669891-3.jpg

母から送られてきた写真。
枕の上で寝ようとしている愛猫のピーちゃんです。
母が寝ようとしたら枕の上に居たとか。
まるで亀川さんの椅子を乗っ取るタンタンのよう。

そして母から送られてきたこの写真、すごくぼやけていて見にくい。
そう、母の携帯のカメラはボカし加工が嫌でも入るのです(笑)
なんてハイテクなんだ!!!

そろそろ母も携帯を変えてもいいのではないかと思う豆腐でした。



明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/172-11c84b97

 | ホーム |  page top


